※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯が基本主菜とご飯と味噌汁オンリーな方、教えて下さい!うちは私が料…

夕飯が基本主菜とご飯と味噌汁オンリーな方、教えて下さい!
うちは私が料理嫌いなのと、副菜など沢山作っても旦那が主菜と味噌汁のみでご飯たらふく食べてくれる為自然と作らなくなりました!とても楽でありがたいのですが…
2歳になる子供がいるのですが、子供には他におかず出しますか?

ストックはもう作りたくないのでストック以外で…😢
我が家は足りなそうなときミニトマトや冷凍野菜などです😅

例えば今日と昨日なのですが、ナスとピーマンの煮物とご飯味噌汁、カニカマの中華風とご飯味噌汁なのですが
これだけでも子供も大丈夫でしょうか?😭

コメント

かぼちゃ

私も副菜作らない日多いです🤣
沢山作る方本当に凄い!

子どもにあえては作ってないですよ。味噌汁と主菜のどちらか、もしくは両方に沢山具材入れてバランス取ってます🙆‍♀️

書かれてるメニューだと確かに偏ってる感じはしちゃうかな〜とは思いますが、前述の通りですが、主菜に品目増やせない時は味噌汁に入れてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁に入れれば罪悪感ないですね!

うちの場合だとお肉類がないって感じですよね😥
    具沢山味噌汁が浮かばなくて💦
    子供にはチーズやタンパク質は毎日気にしてます🥺

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは子供の偏食も酷いので子供用に一品追加するようにはしてます。
ただ作っても食べない事が殆どなので、極力ストレス溜めないためにもフジッコとかのお惣菜系のオカズを一つ足すだけにしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お惣菜楽だしいい食べてくれたらいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月30日