※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が外出時に抵抗し、どう接したらいいかわからない。言葉も理解が半分で、公園への行動も困難。どうすればいいでしょうか?

どうすればいいんでしょうか

ベビーカーを降りようとしてきかない。無理矢理進むと足を引きずってワザとススメないように。
自分の足で歩かせると道路に向かって走っていく。
手を繋いで歩くのも拒否。
紐がついているリュックを背負わせても結局道路に向かって走っていくので前に進めず。

もう公園いくのも一苦労。
今日しびれがきれて外出辞めて抱えて帰った。
もちろんギャン泣き。
でもどうすればいいの?

言葉の進みも遅く2歳3ヶ月ですが、こちらの言っている事は多分半分も分かってないです。

コメント

ありました、上の子のとき。
ベビーカーあきらめた時期ありました、自転車移動しました。ママ大変ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭周りの目も気にしてしまいますし禿げそうですヽ(;▽;)
    別の移動手段を考えるのも手ですね。お優しい言葉ありがとうございました😭

• 3月30日
娘のママ

そんなんでした!
ベビーカーは諦めてひたすら走って追いかけてました😱
出かけるの本当にいやでした…
あとユーチューブ見せたり、お菓子渡したりはしてましたが毎回その方法が有効なわけではなかったですね

毎日お疲れさまです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうなんです、、これなら上手くいく?と思ってもその時限りだったり。敵は手強いです。。
    たしかにベビーカー操りながら追いかけるのは至難の業なのでいっそ歩かせた方がいいのかな?
    この暗闇がいつか終わるのか不安でなりません。。

• 3月30日

いま私はベビーカーのらないで歩いて公園いくと、イヤイヤされるある意味恐怖。になってます。もういまは仕方ないですよね、宇宙人だ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうなんです、、もう外出が恐怖でしかない。。周りの目もどうしても気にしてしまいすし怒鳴ってしまうしダブルで自己嫌悪です。。
    宇宙人、、いつ人間になってくれるかなあ( ; ; )

• 3月30日
ママリ

否定的な意見もあると思いますが、うちもベビーカーそんな感じで乗ってくれない、かと言って歩いてもくれない時期があったのでベビーカーにタブレットクリップつけてYoutube見せながら乗せたりしてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊それも手ですよね。無理矢理乗せて騒ぎ立ててる姿も結局良くないって言う人は言いますもん。。
    同じ悩みを抱えてらっしゃるママが居ると知って心が軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 3月30日