※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園で0歳のお子さんの服装について、指定がない場合もあります。ロンパースやカバーオール、セパレートなどが選択肢。着替えのしやすさも考慮されると良いでしょう。

0歳で保育園に通ってる方、お子さんの服装はどうされていますか?
私が通わせるところは特に服装の指定がなく、ロンパースやカバーオール、セパレートでもOKです。寝返りをするのでオムツ替えの時にボタンが多いとめんどくさいかなと思い、とりあえずセパレートで揃えたのですが💦おすわりはまだなので逆に着替えさせにくいでしょうか?
服装の指定がない方や保育士さんのご意見を聞きたいです🙏

コメント

上下別々でした!!!

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

セパレート着せてましたー!
自分がボタンやるよりズボン履かせる方が楽だったので🤣でもたまーーにつなぎも着てたので着せていったことはありますが、基本家にいる時に使ってたセパレートでした😊

• ゆーママ

ゆーママ

やはりセパレートの方がいいですかね😊ありがとうございました✨

• 3月31日