※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいる女性がいます。夜は自力で寝つけず、昼寝は添い寝しないと寝ない状況。寝室で寝かしつけを試みたが、泣いてしまいリビングに戻すとすぐに寝る。明るいリビングで寝る環境に慣れてしまっているよう。寝かしつけがストレスで、上の子がいる夜は泣かせるわけにもいかない。どうしたらいいか分からない。

寝かしつけに悩んでいます。

夜寝付く時、どうしてもトントンなど、自力で寝られません。
おっぱい飲んで寝落ちたところをソーっと置く感じです。
失敗するとギャン泣きしちゃいます。
その寝かし方に毎晩疲れてきました。
日中、朝寝は勝手に寝ますが、昼寝は添い寝してないと寝ません。
いつもリビングの明るいところでテレビをつけたままで寝てます。(静かなところでしか寝れなくなってもらっては困るのでそうしてました)

寝室の布団で寝る習慣をつければ夜も寝てくれるかな、と思い、
昨日からお昼寝を布団で挑戦してるんですが
ギャン泣きして全然寝てくれません。
むしろヒートアップするばかり。
諦めてリビング連れてくると、ころっと寝ます。

寝室は日当たりが悪く、日中カーテン開けてても薄暗いです。
それが嫌なんですかね?😢

昼寝も寝室でてきなかったら、夜なんて絶対寝れるわけないよなーと思ってます。
むしろ、道路側でうるさくてテレビの音もあって明るいリビングの方がよく寝れるなんて…💧

とにかく、寝かしつけがストレス😩
ネントレとかしてみたいけど、どうやっていいのか分からない💦
夜は上の子がいるから、ずっと泣かせておくわけにもいかないし😭😭

コメント

mikapon

産まれてすぐから昼間は、普通にリビングで寝て
夜は、電気消して静かにして21時になったら布団で寝てましたよ!ミルクとかの時間によりますが…21時には、布団で寝かせるようにしてました!

上の子の時は、昼間も夜も一日中抱っこしないと寝なかったです😅
夜は、腕枕!
昼間は、胸の上でうつ伏せになって寝てました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じ感じですね!
    やっぱり決まった時間っていうのは大事なんですね✨
    頑張ります💪

    • 4月1日