※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

家庭菜園。写真あり。ミニトマト、ナスを種から植え芽が出てきました。…

家庭菜園。写真あり。

ミニトマト、ナスを種から植え
芽が出てきました。

間引きをすると思いますが、いまいちよくわかりません。
ひとポットに3本生えてたりします。
この3本から見た目?良いやつを残して、他の2本は抜く感じでいいのですか?
抜いた2本はどうしたらいいですか?

コメント

なつ

見た感じかなり混みあってるので1本にした方が良さそうですね😗

状態の良い物を残し、間引いたやつは他に植えるとこあるならそこに植えても育つと思います🌱

間引くのは、密接している事によって日が当たらなくなる、風通しが悪く病気になる、栄養が行き渡らない等あるので、混みあってきたら間引いてあげると良いと思います🧐

• 1625♡

1625♡

コメントありがとうございます😭😊
    そうですよね😂なんか、ぱっと見混み合ってますよね
    もう、いまから間引きしても良さそうですかね?🌱

状態のいいものを1本だけ残し、まだポットも土もあまっているので、あとは違うポットに1本ずつ植えようと思います

ひとポットに1本だけ生える。ってことですよね?

• 3月30日
  • なつ

なつ

今から間引きしておいた方が後々の育ちが違いますよ👌

今の状態でも(と言ってもほとんどは混みあってますが)3本とも離れていれば1ポットのまま、密接してしまったら間引きして違うポットに移せば良いと思います🌱

• 3月30日
  • 1625♡

1625♡

ありがとうございます😊
    お天気いい日にしてみます😆

• 3月30日