※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5536
妊娠・出産

最近帰省したらお腹が大きいと言われて心配。病院では問題なし。知り合いより遅いけど大きいと言われ、心配。

義母にまだ7ヵ月なんですがお腹臨月並に大きいねと言われました、最近約1年ぶりに実家に帰省したんですがやはりお腹がでかすぎでしょって言われました、病院行っても別になにも言われませんがホント心配なります、知り合いの妊婦さんとは予定日2週間違いで私のほうが遅いのに知り合いと比べると周りの人にはめちゃくちゃでかいねとか言われます、やっぱり言われるとでかいのかなぁとか心配なります。

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

私もお腹かなり大きかったですよ!
みんなにも指摘されたくらい(笑)
子供も元気に産まれたし、病院で何もないなら大丈夫だと思いますよ(*´ー`)

• 5536

5536

コメントありがとうございます💕
    ぴよぴよさんも大きかったんですか!病院でもなにも言われてないので大丈夫なんですかね、お腹のサイズより健康に産まれてきてくれることが唯一の願いです( 笑 )💕

• 8月26日

私は逆にめちゃめちゃ小さかったです( ̄▽ ̄;)
自分でも心配になるくらい…。(^_^;)
臨月になってもお腹周りは小さくなる時もあったし…。
おチビちゃんだったんで尚更かもしれませんが私は横に広がるタイプのお腹でした!
聞いた話ではお腹大きい人は子供の大きさもあるけどほとんどはママが太った分だけお腹が大きくなるらしいですよ。
私は臨月まで±0で臨月から浮腫みで出産まで+3キロでした。

初めてのママリ🔰

周りの人っていろいろいますよね。
私はそんな時「あなたに何がわかるの?」て思っちゃいます。
私よりも予定日が10日ほど早い知り合いの人は見た目にはほとんどわかりませんがその人が1人目を産んだ時もかなり痩せたと聞いたのでやはり人それぞれなのではないでしょうか。
私は「ずいぶんお腹出てきたね」なんて言われたときには「そうでしょ?」で開き直ってます。

• 5536

5536

確かにそうですよね、そりゃ人それぞれ体型だとか体質ありますもんね、私も開き直って今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えます( * ˊᵕˋ )

• 8月26日
れもんママ

体重は、どうなんですか?
私は、やっと妊婦らしくお腹が出てきましたが、周りからは小さいって言われますよ(;・∀・)
先生から順調って言われているなら大丈夫なのでは?

• 5536

5536

コメントありがとうございます💕体重は20wから7㌔増えました、それもあるんですかね?先生からは順調と言われてますけどやはり体重の増加もお腹が大きくなる原因の1つなんですかね( ´△`)💕

• 8月26日
  • れもんママ

れもんママ

2ヶ月で7㌔って約1ヶ月で3㌔ですよね?(´・ω・`)
    一気に体重の増加も余計周りがお腹が出てると感じやすい理由だと思いますよ?
    私は、初期に悪阻と体調不良が重なって、妊娠前に比べて2㌔痩せて、なかなか太りませんが、先生からは経過順調って母子手帳に書かれたので気にしてません(笑)
    私はBMI内に体重が太ればいいやって感覚でいます(*´•ω•`*)

• 8月26日

私も同じくらいの頃から、あれ!?もう臨月だっけ!?!?って言われまくりでしたよー!
会社のおじさんたちにも保育園の先生にも‥(笑)

まだまだですよwwwwwwwって笑い飛ばしてました😂

• 5536

5536

良かった〜( ´△`)自分だけじゃないだろうと言い聞かせてますが同じ思いした人からそのようなことが聞けて安心しました、赤ちゃんが順調ならいいやって思います( 笑 )💕

• 8月26日
chez

私も毎回デカイと言われます(^_^;)
服装にもよるし、反り腰になり気味でも大きく見えます。
でも、臨月は本当にもっと大きいです!笑

• 5536

5536

臨月はもっとおおきいならお腹はち切れるんじゃないかって心配なります( 笑 )💕

• 8月26日
AI

言われると心配なってしまいますよね^_^;
人それぞれ体格も違うので病院で言われてなければ気にしないでいいと思います♪
私は、臨月になっても妊婦と気付かれないくらい小さくて心配してました^_^;

• 5536

5536

病院で言われないなら大丈夫ですよね、私はお腹でやすい体型なんですよね、chaさんは出にくい体型ってことで人それぞれですね、確かに小さいと逆に不安なりますけど順調なら大丈夫ですね💕

• 8月26日
nyacky

私も臨月でもなかったのに、会う人会う人でかいでかい、ずっと言われてました>_<
心配になるし、気になりますよね…(´・ω・`)
でも一人一人体わ違うので周りと比べなくて大丈夫ですよ♡
私も先生に聞きましたが、全く問題ないよ!って言われたし、赤ちゃんも無事健康に産まれてきてくれました(*^^*)

• 5536

5536

ホント気になります、でも気にするだけ時間の無駄ですよね、人それぞれの体型があるわけだし、病院で言われたらめちゃくちゃ気にしますけど言われてないので気にしません( * ˊᵕˋ )健康な赤ちゃん産むことだけを考えます💕

• 8月26日
しおちゃん

一人目のときは6ヶ月か7ヶ月ぐらいまでは気付かれませんでしたね。仕事のベストやズボンもまだなんとか穿けてたぐらい。でも二人目のときは5ヶ月のときで7ヶ月ぐらいときかれ、7ヶ月の頃はもう生まれる?と聞かれました(^_^;)
そして、今は3人目。
7ヶ月まで言わなければ気づかない感じでした。
お腹の子供の育ちかたや自分の体重の増えかた、服装でも見た目はだいぶ違ってきますからね。
最終的に臨月にはお腹すごい出ますし、無事に生まれてくれればいいんですよ(^_^)
ただ、自分の身長体重を元にしたBMIからみる体重内で治まるようにしたほうがいいとは思います☆
急激な体重増加はからだの負担になりますし、血圧が後期になるとあがりやすかったり、浮腫みや、糖がでることもあるので。出産時も脂肪がつきすぎると赤ちゃんもお母さんも苦しい思いをするの通るのに産後の戻りが違いますから(^_^;)

• 5536

5536

太ったからか浮腫が最近凄くて病院の先生にも今より太らないでって、ダイエットとかじゃないけどちょっと痩せようかって言われました、やはり体重管理しなきゃなって思いました( ´△`)💕

• 8月26日
かよ

お腹の出方には個人差がありますから気にしないでいいですよ(・∀・)
私なんて臨月でもあまりお腹が目立たずお腹が目立つ人が羨ましかったです!

• 5536

5536

コメントありがとうございます💕かよさんはお腹出にくいタイプなんですね、それもそれで不安なりますけどでも目立たないのは私にとって羨ましいなって思います( ´△`)💕

• 8月26日

人それぞれ、お腹の出方は違いますし
ほっといてくれ!って思いますよね…😅

体格によっても、お腹は同じ大きさでも見え方は異なりますし…
私は逆にお腹が小さい、小さいって周りに言われてます😂
ベビー服買いに行って、店員さんに週数言うとびっくりされます…😂

ベビちゃんが順調に成長してたら
何も問題ないと思います!♡

きにせず、マタニティライフ楽しみましょう😊♪

• 5536

5536

私は逆にお腹ですぎてて週数言うとびっくりされます( 笑 )💕
    ですぎて着る服困っちゃいますし、やっぱ1番は赤ちゃんが順調に育ってくれてるなら嬉しいですね💕

• 8月26日