※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

健診で子宮の痛みがあるためウテメリンを処方されたが、薬の服用が必要か悩んでいる。先生に理由を聞いたが、明確な回答は得られず迷っている。

今日健診に行ったところ胎盤や赤ちゃん子宮頚管も順調だったんですが左右の子宮が痛むことがあると言うとウテメリンを処方されました!安静とも言われてないし旅行もOKとのことだったんですけど薬はやはり飲んだ方がいいんですよね?
前も結果的にはびらんからの出血だったけど張り止めを処方されました😥先生に聞けばよかったんですが今になってどうしたらいい状況なのか迷ってます😥
子宮の痛みの理由を聞いたらん〜とだけ首をかしげられただけです😥!

コメント

はち

ウテメリンは切迫などの時に飲む薬なので、安静は必要かと思います。
処方されたのは飲んでください。

• くーちゃん

くーちゃん

やはり言われてなくても多少は安静にしてた方がいいですよね😥
    田舎に帰省する予定があるので少し心配ですが薬飲みながら無理せず行動します!
    ありがとうございます🤗

• 8月26日