※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUImama
お出かけ

海外旅行が趣味です(^_^)…がこれから赤ちゃんがいるので今までのように…

海外旅行が趣味です(^_^)…がこれから赤ちゃんがいるので今までのようにはいきません。赤ちゃん連れで海外旅行に行かれた方いますか?行ったという方、何ヶ月の時にどこへ行きましたか?(^_^)
個人差もあると思いますが何ヶ月頃が連れて行きやすいでしょうか。工夫した事などもあれば教えてください(。_。*)

コメント

ぴぎーちゃん

こんにちは(^^)
私も海外旅行が趣味ですが、
赤ちゃんがいると中々今までのようにはいきませんよね😭

この間、6ヶ月の娘を連れてアメリカに行ってきました。
航空会社に問い合わせてベビーベッド借りてそれを設置できる席を予約しました!
赤ちゃんは自分で耳抜きできないので、離着陸の時だけは
いつもおしゃぶり使ってます💓
好きな絵本、おもちゃなどで機内では遊んで
ご機嫌悪くなったらおっぱい吸わせてます!

少しでも参考になれば嬉しいです😃

• RUImama

RUImama

6ヵ月ですかー!やっぱりハイハイしだす前のが連れて行きやすいですかね?アメリカフライト時間長いのに凄いです!(^_^)
    参考なりますm(_ _)mぐずった時授乳ケープ持って行っておっぱい吸わせたらどうにかなりますかね(><)

• 8月26日
  • ぴぎーちゃん

ぴぎーちゃん

2ヶ月と3ヶ月の時にも連れて行ったことあるのですが、
    おりこうにしてられる時間も長くなったので今回が一番ラクでした!
    今回はエコノミーだったので添い乳できなかったのが少し辛かったので、ビジネスおすすめします😃
    娘はおっぱいあればどうにかなるのですが、
    親戚の子どもはおっぱい吸わせてもダメなときがあるみたいです💦
    子どもがいる遠出は楽しいけど
    本当に大変ですよね😭

• 8月26日
  • RUImama

RUImama

2ヶ月と3ヶ月!今は近くのイオンで精一杯です😭凄いです(><)✨
    ビジネスは高いから行くならエコノミー限定です!笑 エコノミーで膝に座らせながらおっぱいは無理ですかね?(><)平気かどうか子供によっても違いますよね〜。

• 8月27日
  • ぴぎーちゃん

ぴぎーちゃん

飛行機で泣かないので本当に娘さまさまなんです(;_;)
    今回は、座席が狭いので娘の席もとって広く使えるようにしました!
    エコノミーでもお膝に座らせておっぱいできましたよ❤

• 8月28日
  • RUImama

RUImama

飛行機大丈夫かは連れてってみないと分からないですよね〜(><)娘ちゃん飛行機好きなんですかね♡うちも飛行機好きであってほしいです(^Д^)エコノミーでもなんとか行けそうですね!
    いろいろありがとうございます♥

• 8月28日
  • ぴぎーちゃん

ぴぎーちゃん

お役にたててよかったです!

かわいそうとか色々な意見もありますが、あまり気にしすぎないほうがいいです😄
    お互い子育て頑張りましょう~❤

• 8月31日
かおり🙈

9か月のときにハワイに行きました!
妹の結婚式のために!

行きは夜便で寝てくれましたが帰りは朝便でグズグズしたりしましたが…思ったより大丈夫でした!
でも大変でしたよー。
おっぱい飲んでる時期だったので、吸わせといたらどうにかなりました。笑

• RUImama

RUImama

9ヵ月だとハイハイしたり動きたがる頃ですかね?普通のベッドの部屋にしましたか?
    なるべく夜便で行くべきですねー!
    やっぱおっぱい飲んでる時期のがどうにかなりますね(・А・` )旦那がいつ連休とれるかにもよるんですが私が10ヵ月の時に仕事復帰するのでそれまでには行きたいです(><)

• 8月27日
  • かおり🙈

かおり🙈

うちは少し遅くて…まだハイハイしませんでした!
    そして普通のベッドにしましたよ\(^o^)/
    でもベッドの高さがすごい高くてこわかったです。
    私と旦那で挟んで寝ましたが何回か起きて確認しました。
    ハワイから帰ってきた日からハイハイ、寝返りゴロンゴロンしだしましたw

行けるといいですね❤️❤️❤️

• 8月27日
  • RUImama

RUImama

ほぅほぅ🤔ホテルのベッド、高いから落ちないか要注意ですね(><)
    できればバシネット使って行きたいんですがだいたい使えるの10㌔以下までですよねー😓うちの子大きめなんで体重オーバーにならないうちに行きたいです…😂笑
    ありがとうございます♥

• 8月27日
びーた♡

私も自分が幼少期から33歳の今も旅行が大好きです。
18歳で1人目を出産してから5人目の3カ月のBabyが今いますが年に その国の国内線を含め最低5回は行ってますよ♪
家族や旦那の仕事がらもあり子供達が2歳からインターナショナルなので海外での仕事の時は その国のスクールに一時転校です。
なぜか日本だと批判が多いですがスクールの子達は皆Babyの頃から飛行機に乗りまくりですよ♪

RUImamaさんの赤ちゃん今2カ月なら行くなら今が楽チンですよ♪
もちろん あまり寝てくれない 泣きぐずり等が大変だと他のお客様に迷惑かけるのでビジネス ファースト関係なく飛行機に乗るべきじゃないので変わってきますが5/28出産で約1カ月前にマイアミから帰ってきましたが10時間以上ほぼ全寝でしたよ笑
東京でも遅いお宮参り お食い初めや両家と写真館など色々と終わり次第もうすぐシンガポールに移動ですが心配は何もありません。

でも!双子の時のNYで少し疲れた事はありました(T . T)

RUImama

5回も!凄いですねー!!やっぱり小さいうちのほうが寝てくれるし歩き回ったりもしないしラクですかね?子供1人いるだけで大好きな旅行を諦めるべきかなとか、どうしよ〜と悩んでましたがびーた♡さんのコメント読んで、行けるかも!って思えてきました(^ ^)
周りに相談すると赤ちゃん連れて海外なんて…とかなり批判されますが海外では普通の事なんですね!
今、育児と家事の日々で何も楽しみな事がなくて(._.)海外旅行が唯一の趣味なのであいた時間に旅行の本や旅行サイトばかり見てます。笑
旦那にも相談してみますね!ありがとうございます♡