※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユラ
子育て・グッズ

お茶をストローで飲ませているけど、遊んでしまう。母乳で水分を摂取しているけど、授乳をやめたらお茶も飲んでくれるか心配です。

離乳食、ストローでお茶をあげてます。
食事とお茶をテーブルに置くと、
まずお茶を口に含んでは出しての繰り返しで
お茶の入ったコップを空にしてから食事スタート。
お茶は遊ぶものらしいです。
こんなだった方いますか?

完全母乳で水分は99%母乳でとってます。
授乳やめたらお茶も飲んでくれるようになるのでしょうか?^^;

コメント

こすもす

最初はそんな感じでした!
びっちょびちょになった状態での食事スタート。
毎回プールでご飯食べてんのかな?くらいの勢いでした。
諦めずに毎回耐えていたらそのうち飲むようになりました。
が、いまだに時々やられます。
ちなみにお茶の量を少しにするといいですよ。
なくなったらまた少し足す。
とりあえず最初は全然出されるのでいれればいれるほどびちょびちょ度アップです笑

  • ユラ

    ユラ

    コメントありがとうございます!やっぱりそうなんですね😵
    ちなみに、コップ飲みの練習ってされてますか?

    • 3月31日
  • こすもす

    こすもす

    コップ飲みもきっちりとじゃないけど気が向いた時にやってますよ〜✨

    • 3月31日
  • ユラ

    ユラ

    コップ飲みの方が水浸しになりそうでやってなかったです、、😂

    あと、歯磨きってどうされてますか?

    • 3月31日
  • こすもす

    こすもす

    コップ飲みは覚悟が必要です笑
    ほんと水浸しです😂

    歯磨きですか?
    やり方かな?それとも頻度でしょうか?

    • 3月31日
  • ユラ

    ユラ

    やり方です🥺
    頻度もお願いします🤲

    • 3月31日
  • こすもす

    こすもす

    1日3回、お出かけ時はしません。
    足の間に仰向けで寝て両足で羽交い締め、大泣きですが無理矢理です😂
    泣かれるより虫歯になるのが嫌で💦
    でも、最近泣くことが少なくなってきました〜♡

    • 3月31日
  • ユラ

    ユラ

    なるほど!!!
    あと、歯ブラシで磨いてますか??🙇‍♀️

    • 3月31日
  • こすもす

    こすもす

    歯ブラシです🪥

    • 4月1日
  • ユラ

    ユラ

    ありがとうございました!!!
    あとすいません、
    歯磨き粉的なやつは使ってますか??🙇‍♀️

    • 4月1日