※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ごはん作りの時短のため、野菜のストックされてる方!どんな野菜をどん…

夜ごはん作りの時短のため、野菜のストックされてる方!
どんな野菜をどんな風によく冷凍されていますか?
先日きのこは手で裂いたりしてそのままフリージングしました。
あとは、ネギ、油揚げ、しょうがはしたことあります。
生のままできるもの、できないもの、あまりよく分かりません💦
こうしておいたら、料理のときにすごく便利!みたいなのがあれば教えて下さい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けて冷凍しておくのが1番
時短になるかなと思います!
例えば牛丼だったらお肉と玉ねぎを味付けて冷凍するとかです!!

りんりん

葉物や根菜系は場合によりますが下茹でして冷凍しとくと調理の時楽に感じます!
もやしはそのまま冷凍してます!

☆

我が家は人参一袋買ってもなかなか消費できないので買った日にすぐ千切りとイチョウ切りにして冷凍してます。そのままカレーや肉じゃが豚汁に入れたり野菜炒めに入れたりしてます。

すみっコでくらしたい

キャベツや白菜をざく切りにして冷凍したり
大根を輪切りにして冷凍したりします!
あと、ニラとか玉ねぎとか。
下味冷凍も良くしますし
野菜炒めミックスとかお味噌汁ミックスとか作って冷凍したりもします!