※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

男の子が昼間は抱っこでしか寝ないため、家事ができず困っています。皆さんはどのタイミングで家事をしていますか?将来もこの状況が続くでしょうか?

生後49日目の男の子を育てています。完ミです。
夜はベビーベッドで3〜4時間続けて一人で寝てくれるのですが、昼間は抱っこでないと寝てくれません。
おくと短いと10分くらいで起き、長くても20分くらいで起きてしまいます。
起きている時も泣いてばかりいるので、昼間は基本ずっと抱っこでいます。
その為、夕飯の支度等なにも出来ません😭
ちなみに抱っこ紐はギャン泣きされ断念しました。
皆さんは夕飯の支度等の家事、どのタイミングでしてますか?
後この先ずっと昼間はこんな感じなのでしょうか🤣

コメント

メメ

バウンサーとかハイローチェアみたいのはダメでしたか?
後、違う抱っこ紐とか。
うちの下の子も好みがあるのかすんなり寝る抱っこ紐と寝ないのとあります🤣
泣いてばかりと言うこともなかったけど起きてるとグズグズしていた1ヶ月くらいですが、最近はゴロンとさせていても1人で手足動かして運動してんの?みたいな時間が増えたのでもう少ししたら変わるかもしれないです☺️

• チャッピー

チャッピー

返信ありがとうございます。
    バウンサーは機嫌がいい時に乗せると10分くらい乗ってくれます。
    20〜30分くらい乗っててくれると助かるんですけどね🤣
    あと少しの辛抱だと思って耐えます。

• 3月30日
RRmama

うちも完ミで生後三週目過ぎた辺りからそんな感じでした!

日中は基本抱っこ紐でずーとゆらゆらで何時間も寝かせてました!

家事は生後3ヶ月くらいまでは主人が仕事の日はやりませんでしたよ!夕飯も実母がやってくれるか、旦那に買ってきてもらってました!洗濯物も主人が帰ってきてからやるか、実母がやってくれるかって感じで家事はやらなくても死にはしないのでゆるくやれる時にやれる人がやるって感じでずーと抱っこしてましたよ😊

生後3ヶ月くらいになるとぐーんと楽になりましたよ!あともう少しの辛抱です👍

• チャッピー

チャッピー

同じような方がいて安心しました。
    あと少しの辛抱だと思って頑張ります🤣
    家事もほどほどにやっていきます。

• 3月30日
タルト(20)

私は本当に最近急に一人遊びをしてくれるようになり、家事がしやすくなりました!
今まで抱っこが添い寝じゃないと絶対寝ないし、すぐに起きちゃってたのに、起きなくなりました!
その時期は私も本当に辛かったです💦
あと少しなので頑張ってください👍🏻👍🏻

• チャッピー

チャッピー

タルトさんのコメント凄い励みになりました。
    一人遊びをしてくれるようになるのを気長に待ちます。

• 3月30日