※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休を早く切り上げて8月復職か、4月にするか悩んでいます。自分の都合では1月が良いが…。いますか?

教員をされている方で、1月に復職された方はいますか?
育休を早く切り上げて8月復職が良いのか、伸ばして4月にするか悩みます。自分の都合だけで言うと1月が良いのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

一月復帰って、現場からしたら迷惑でしかないですよね😂😂どこに入るのか…相当落ち着いていてゆとりのある職場じゃないと、え?ってなりそうで復帰後の周りの目もこわいです。。

4月復帰が妥当だと思います😭でも、8月復帰は相談次第じゃないですかね!✨こっちも気持ちの余裕もてそうだし、担任入るのもまあ有りかな。。
何にしても早めに相談していくのがよさそうですね😅🌼

1月復帰してないのにコメントしてすみません💦私も予定日同じくらいで親近感もっちゃいました!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱり、この仕事だと4月か良くて夏休みになりますよね…。

一人目は9ヶ月で夏休みに復職しました。今回は2人分の保育料もかかるので、早めの復職が良いとは言えないかなぁと思いまして😅
    4月がやっぱりベストかもですね。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ育児が大変なので、4月まで保育園に預けないで忍耐が持つかどうか…自分次第なところです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰時期、悩みますよね😥
    権利として考えたら文句言われる筋合いはないと思いつつも、職場の子どものことも考えるとなかなか難しいですよね。

うちは2歳9ヶ月と1歳半です。慣れるまではしんどかったですが、仕事してない分余裕はありました😄🌸案外なんとかなりますよ!!✨
    そして手当も今延長で2歳までもらえるので、その点は教員は恵まれていると思います🥰🌼

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一月復帰ですよ😊
    はじめてのママリ🔰さん
    横からすみません😳
    延長で2歳まで手当もらえるとありますが、保活してる場合ですかね??すみません、横から😓

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡次年度の保育園落ちたので、2歳まで延長でもらえることになりました。

一月復帰なんですね!理解ある職場で羨ましいです🤤✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月復帰なんですね…!希望の光が。率直に管理職に相談して、渋い顔をするようだったら考え直したら良いですよね。

• 3月30日
はな

私は1月復帰をする予定です!
職場には迷惑だし、担当も何になるのか、、と思っていますが、家庭事情もあるので1月に復帰します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ご家庭の事情があるなら必要ですよね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました。1月に復帰される方もいて、少しほっとしました。本当に必要かどうか、もう一度良く検討して決めようと思います。