※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

子供が火傷しました。病院に連れて行くべきか、水膨れができる前に様子を見てもいいでしょうか?火傷の治療や薬について教えてください。

子供が火傷した場合、皮膚科に連れて行ったほうがいいですよね?

先程子供と料理をしていたのですが、子供が熱々のフライパンを握ってしまい、指を火傷してしまいました😭

私の不注意です。。いつもうるさいくらい気をつけてと言っているのに今日は軽くしか言いませんでした。

冷やしていると痛みを忘れるようですが、冷やすのをやめると痛いみたいです。

本人はすごく痛みに弱いので思いっきり泣いて、泣き疲れて今は寝ています。
午後病院に連れて行きたいのですが、本人は怖がっていきたくないみたいです。

手を見てみると赤くなっていて張りがある感じです💦
水膨れにはまだなってないようです。

水膨れにはなってないのですが、病院に連れて行ったほうがいいですよね?💦
水膨れがないなら様子見でもいいのでしょうか?

また火傷だと病院でどのようなことをするのか、どんな薬をもらえるのか教えていただけると助かります🙇‍♀️(病院によって違うのは承知しています)
病院を嫌がっている子供にどんなことをするか事前に伝えられたらと思います!

少し焦っているので文章が変かもしれません🙇‍♀️

回答よろしくお願いします!

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

傷跡が残らない為にも私なら連れて行きます💦

• きいろ

きいろ

そうですよね!
    連れて行きます!
    ありがとうございました😊

• 3月30日

病院に連れて行きました!
特に嫌がるようなことはされず水膨れができていたのでそれを潰さないようにと指示されて(結局潰れたのですが)しっかり洗って薬塗って終わりでした!塗り薬でしたよ!
痛かったねーどうしたのー?と優しくしてくださったので息子も
あちいした!と言ってました🤣
薬は朝晩、ガーゼに塗って貼っていました!

• きいろ

きいろ

詳しくありがとうございます😭💓
    病院連れて行こうと思います!
    あちいした!可愛いです😍
    うちの子も機嫌治ることを願いたいです😂

• 3月30日
はじめてママリ🔰

うちの子は、赤ちゃんの時でしたが、水ぶくれになってしまい、皮膚科で塗り薬もらいました🌀アズノール混合の薬塗って毎日包帯してました💡
火傷の処置なので、痛いことはしないと思います😃
軽い火傷の時は家で様子みて、病院行かなかった時もありますが、痛がってるようなら行ってみてもいいと思います💡
お大事にしてください☺️

• きいろ

きいろ

詳しくありがとうございます✨✨
    昼寝から起きてまだ痛がっていたら病院に連れて行きたいと思います😊
    私自身あまり病院にお世話になることがないので、どのくらいで受診したほうがいいのかわからず迷っていました💦

• 3月30日
ゆか

経験はないのですが、冷やしてる間は痛くないけど冷やすのをやめると痛いのは、深いところまで火傷してるからだそうです💦

痛いから、痛いところにさらに痛いことされるんじゃないか😭と思ってるのかもしれないですよね…
起きて痛みがひいてたり機嫌が良くなってるといいですよね😓

優しくお薬塗るだけだよ~お薬塗ると痛いのが早く無くなるよ!とかどうですかね☺️

• きいろ

きいろ

詳しくありがとうございます😭
    うちの子痛がりだけど、もしかしたら深いところまで火傷してるかもしれないですね💦
    いっぱい泣いたのでいつもより長く昼寝しています😂
    起きたら病院連れて行きたいと思います!

• 3月30日
ままり

病院行ったほうがいいですよー!
たぶん塗り薬が出ますね!!

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます!!
    病院の予約とりました!
    塗り薬塗って早く治ってほしいです💦

• 3月30日