※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふの母
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘の右目が軽く腫れています。特に痛がっていないが、眼科や小児科に相談した方が良いでしょうか?それとも自然に治るでしょうか?

【赤ちゃんの目バチコ?】
4ヶ月の娘の右目の瞼が、目バチコのように軽く腫れており、原因はおそらく指吸いなどで汚れた手や指で目を掻いていたためで、ミトンなどを被せてあげていれば良かったと反省しています😢
特に痛がったりはしていないのですが、眼科か小児科に連れて行くべきでしょうか?
それともそのうち自然に治るでしょうか?😣

コメント

高齢ママリ

月齢は違いますが、うちも先月出来ていたので、眼科に連れて行きました。

痒がってたり、目を擦ったりもなかったのですが、気になったので。

めばちこはバイ菌が目に入るだけでなく、風邪気味や疲れが溜まった時にも出来るそうで、目薬と抗生物質の内服を出されました。

サンリュウシュとかになると繰り返しやすいそうです。

自然治癒するかも知れないけど、診てもらった方が安心かも知れないですね。

• とーふの母

とーふの母

そうなんですね😣
    やっぱりまだ赤ちゃんですし、身体のケアはきちんとしてあげなきゃですよね‼️💦

コメントありがとうございました♡

• 3月30日