※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
ファッション・コスメ

ボタニストのシャンプー使ってる方で同じような方いますか?今までLuxの…

ボタニストのシャンプー使ってる方で同じような方いますか?

今までLuxのボトルが黒いの使ってて、傷んだ髪向けのやつだったのですが全く効果なく私の母がボタニスト使ってて以前泊まった時お風呂入って使いました!
その時は凄い髪の毛まとまるし次の日起きても癖毛つかなくて、抜け毛も少なくめちゃくちゃいい!と思い私も買ったのですが使い始めて2、3日経って、あれ?なんか頭のてっぺんベタついてる!リンス洗い流されてなかったかな?💦と思いまた頭洗い乾かしましたがそれでもなんかべとつく。
次の日も念入りに洗って流しましたがやっぱり髪乾かしてもなんかベタベタしてます😭
しまいには頭痒くて少しポリポリかいてしまっただけで、大量のフケが!!😭😭
ただ私に合ってないだけなんですかね?😭
私の姉もボタニスト使ってるのですがなんかべとつくんだよねーこれって言ってました😅

コメント

きき

私もボタニスト合わないです💦
ベタつくし、頭にぷつぷつニキビが出来ちゃいました。
美容師さんにも合ってないからやめるか、シャンプーで二度洗い、トリートメントは毛先だけにしたほうがいいと😵
匂いは大好きなんですけどね。

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    コメントありがとうございます!
    やはりベタつきますよね!💦
    私も匂いは凄い好きです!☺️
    また違うシャンプー探して変えてみます😭

    • 3月30日
deleted user

ボタニストはアミノ酸系で肌にはとても◎です。ただコンディショナーも同じものにするとベタつきます😂私もこれで悩んでて、かずのすけさんというアメブロやYouTubeでお話しされてる方がいるのですが言ってました!シャンプーはボタニストで、トリートメントやコンディショナーは違うものにするとよいと❤️

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    そうなんですね!
    コンディショナー違うのにするといいんですか!😳
    でもシャンプーとコンディショナーは揃えたいなーと😅笑
    変なプライドですみません😭
    YouTubeみてみます!☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

ボタニスト合わないですノンシリコンのシャンプーわたしも老けすごくて安いシャンプーしか合いませんw

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    フケすごいですよね!
    私もなにこのフケ!ってめちゃくちゃびっくりしました😭😭
    少しポリポリかくだけで大量のフケがぶわっと出てきて😭😭

    私もなんだかんだで安いシャンプーの方が合ってる気がします😂

    • 3月31日