※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん。
お金・保険

貯金が少ないのにマンションを買ったいる方、経験者の意見を聞きたいです。初期費用や月々の負担について知識が不足しています。

カテ違いでしたらすみません。

貯金ほんと少ないのに
マンション買いました!って方いますか😳??

賃貸マンションに住んでいますが、
月々の事を考えると、
分譲を買ったほうが安いような気がします…

初期費用がとてもかかることは
なんとなく想像がつくのですが…。

知識が無知に近いため、経験者の方に
お話聞きたいです!お願いします😊

コメント

deleted user

お恥ずかしながら‥50万も貯金ない状態で一戸建てですが購入しました>_<

  • ななみん。

    ななみん。

    うちも貯金が全然ないに等しいのに
    購入できるなら
    したいと思ってます(´・_・`)
    無謀なのはなんとなくわかるのですが、
    いけるんじゃないかなーなんて(´・_・`)💦
    おいくらで購入されましたか?
    差し支えなければ教えてください(´・_・`)!

    • 8月27日
ma

貯金ゼロに近いのに中古マンション買いました!

  • ななみん。

    ななみん。

    うちも貯金ほぼゼロなのに
    買おうか迷ってます(´・_・`)
    ローンは貯金なしでも
    組めるのでしょうか( ゚д゚)??
    それと、トータルおいくらくらいかかりましたか( ゚д゚)?
    差し支えなければ教えてください(´・_・`)!

    • 8月27日
  • ma

    ma

    諸費用とは、登記とか仲介手数料とかです😄住宅ローンに諸費用も組み込みましたので貯金なしでもイケました😁
    賃貸で9万払ってたのが住宅ローン5万になりました✨

    • 8月27日
ひなミルク

貯金は諸費用程度で頭金0でマンション買いました。
主人の年齢も35歳の時だったので頭金を貯めているとその分ローン完済が遅くなるので買いました。

  • ななみん。

    ななみん。

    頭金ゼロ!
    たしかに貯めるのは
    時間がかかるから
    頭金ゼロはいいですよね(´・_・`)!
    ローンは何年くらいですか??

    • 8月27日
するにゃんと

我が家も貯金が少ない中で戸建てを買いました!
このまま賃貸で月々払い続けるなら、同じような金額で戸建てを購入したいよね〜って感じでした。

  • ななみん。

    ななみん。

    ありがとうございます(´・_・`)!
    うちも、賃貸で払い続けるより
    購入したほうが安いのかなと
    思い始めました(´・_・`)!!
    おいくらくらいの金額を
    購入されたか
    差し支えなければ教えてください!

    • 8月27日
  • ma

    ma

    1680万の中古マンションを買いました😊
    ちょっとリフォームもしたので
    頭金ゼロで1980万を35年ローンで😄
    諸費用は80万くらいだったと思います!

    • 8月27日
  • ma

    ma

    するにゃんと
    ななみん。さん
    ごめんなさい!

    なぜかこちらに返信になってしまいました😖

    • 8月27日
  • ななみん。

    ななみん。

    ありがとうございます!
    諸費用っていうのは
    ローンを組むときに必要なお金で
    手元に置いておくお金ですか??

    • 8月27日
  • するにゃんと

    するにゃんと

    我が家派土地と物件合わせて2400万円ですよー(ヽ´ω`)
    初期費用は手付金で10万円のみ、それ以外はローン組みました!

    • 8月27日
  • するにゃんと

    するにゃんと

    大丈夫ですよー(ㆁωㆁ*)
    気にしないで下さい✨

    • 8月27日
  • ma

    ma

    ありがとうございます😊

    • 8月27日
ちゅーたろ

貯金0で、子供3人いるのに戸建て買いました(笑)

  • ななみん。

    ななみん。

    すごいですね😳‼️‼️‼️
    初期費用などはどれくらい
    かかりました(´・_・`)??
    差し支えなければ教えてください!
    ローンは貯金がなくても
    組めるのでしょうか( ゚д゚)??

    • 8月27日
  • ちゅーたろ

    ちゅーたろ

    アパートにいるとき、解体が決まって出て行かなきゃだったり、上の人から子供の足音がうるさい!って言われてトラブルがあったので、次のアパートやマンションを探していたら、義母が「家賃もったいないから、マンションでも家でも買っちゃいなよ!」って言われたのがきっかけで、ノリで物件を見に行ったのがきっかけでした!!!
    でも貯金もないし、頭金払えないってことを義母に言ったら、貸してあげるって言われたので、頭金だけ借りることにしました(ฅ'ω'ฅ)♪
    頭金が50万で、それがそのまま初期費用に使えるということだったので、50万借りて、それはボーナスで分割で返しています☆
    うちはシャッターも網戸もついてなかったので、1階のシャッター、窓全部に網戸、フローリングワックス、カーテンレール等つけたら50万はすぐになくなってしまいました!!カーテンは最初はアパートのを使っていましたが、足りないところもあるし、電気も追加で買わなきゃだったので、おばあちゃんにも少し借りて、それもボーナスで返しています☆なので貯金なくてローンが組めるかは、ちょっと分からないです😭すみません💦とりあえず初期費用は結構かかります😱

    • 8月27日
のん

ローン審査が通らないので旦那の職業が大工で外仕事のため(T_T)どこいっても、断られます。 今の家が家賃10万近く毎月払ってるので本当に馬鹿馬鹿しいです😞