※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

抱っこ紐の新調について、第二子のために新しいものが欲しいと思っていますが、産む予定がないため迷っています。一人目はお下がりを使い、二人目で新調した方や、両方を使った方の感想を聞きたいです。

抱っこ紐の新調について

上の子の時は親戚からもらったお下がりのエルゴ抱っこ紐(かなりの型落ち)を使っていましたが、
今のエルゴは腰のサポートがついていたり(腰のサポートついていないものを使っていました。)、赤ちゃんの体型に合わせた安心設計?になっていたりして

これから子ども2人を連れて出歩く際、まだまだ月齢の低い第二子を抱っこするのに
やはり新しいものが欲しいなと思いつつ、たぶんもう子どもは産まないと思うので、今新調してももったいないかなと思ったりで
迷っています。

同じように一人目はお下がり・型落ちを使って
二人目で新調したよって方、

また、型落ちと最新の両方を使ったことあるよって方、

使ってみての感想をお聞きしたいです!!

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

上の子の時にエルゴ買いましたが下の子が産まれて新しいエルゴにしました!

• N.

N.

使い心地や機能はどうでしたか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の時はアダプトで下の子の時にオムニ360にしたんですがアダプトに比べて値段は高いですがスリムで前向きにもできるし使い勝手はいいです✨
    そして.1人目の時は使う場面が少なかったですが2人目となると毎日何回も使うので必須アイテムになってます💕

• 3月30日
  • N.

N.

やっぱり使う頻度が違いますよね!!
    買うことにします♡!!
    ありがとうございました✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

6年前のエルゴ(新生児はインサートが必要なもの)と今のエルゴ(新生児から使えるもの)使ったことあります。
腰と肩の痛さが全然違います!!
上の子のときにエルゴ買いましたが、今下の子用でコニー買いました!

• N.

N.

コメントありがとうございます♡
    買い換える価値ありますか?💡
    二人目は一人目の時より需要は高いですか?💡

質問だらけですみません💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い換える価値はあると思います!
    短時間でも6年前のエルゴは使いたくないです😂😂痛いので…

• 3月30日
  • N.

N.

肩と腰は重要ですよね!!
    買うことにします♡
    ありがとうございました✨

• 4月2日