※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
サプリ・健康

今日歯医者で歯茎の検査しましただいたい2-3で一個4ミリありましたが歯…

今日歯医者で歯茎の検査しました

だいたい2-3で
一個4ミリありましたが
歯ブラシで改善するといわれました

最後にすごい濃いジェルみたいのを歯茎にぬり
30分食べないように言われて

ピッタリ30分あけて

昼を食べましたが
塗られたのがすべて飲んじゃう感じだったのですが大丈夫なんですかね?

しばらく味覚が変で甘く感じたんです。

コメント

種類が何かわかりませんが、大丈夫だと思います☺️もし継続して通われる、気になる、ようであれば食事前に一度うがいして下さい☺️

• ママさん

ママさん

次7月なんです!しかし、何を塗ったか私もイマイチ分からなくて😂結構濃いジェルでした

• 3月30日

退会ユーザー

予想ですが、SPTジェル、コンクールジェル、リナメルのどれかかなと思います😂
    いわゆる大人向けのフッ素塗布みたいな感じで思っていただければいいかと😂

• 3月30日
  • ママさん

ママさん

ありがとうございます!!ちょこさん歯医者関係ですか?なんかフッ素をめっちゃ批判するインスタとかよく見たりするんですがフッ素ってそんな体によくないんですかね?

• 3月30日

退会ユーザー

毎日毎日歯科でしか塗布できない含有量のフッ素を塗布していたら発がん性があると聞きました😳ですが、3~6ヶ月くらいであれば大丈夫だと思われます☺️
    ちなみに、歯周ポケット3までは正常、4.5がちょっと進行してるかな、6~が歯が動揺してくるかなという感じなので、健康な歯茎されていると思います🥺💕

• 3月30日
  • ママさん

ママさん

ありがとうございます😭よかったー
    フッ素入り歯磨き粉しか今売ってないからフッ素無しがいいのかなぁ?と思ったり…私滅多に歯医者でフッ素やらないです…

フッ素なし
    歯磨き粉って売ってるんですかね?

• 3月30日

退会ユーザー

あるにはありますが、歯磨き粉に含まれている量で発がんのリスクがあがる事はほとんどないと思います😭飲み込まないですし、気にされなくてもよいかと☺️私は成分見ずに買ってます(笑)

• 3月30日
  • ママさん

ママさん

よかったです!私も気にしないで買います^_^助かりました!
    歯医者は本当わからないことばかりだし
    なんせ先生の進めるの全て高くて🤣
    五年間やっていた歯科矯正が終わり
    虫歯治療半年
    今日歯茎検査で
    ひと段落でした。

ちなみにホワイトニングやりたいけど
    なんか
    体に良くなさそうで😂

• 3月30日

退会ユーザー

お疲れ様でした☺️!
    向こうからしたら当たり前だから説明適当だったり、やたら自費勧めてくるところありますよね😭
    ホワイトニングは薬剤にもよりますが、知覚過敏悪化するよと私は言われました😂本当かは知りませんが😂1.2年ごとに継続した方がいいのと、施術後しばらく色の濃い物避けないといけないとか色々ありますね😭

• 3月30日
はな

私もたぶん同じのを最近しましたが普通に食事したりしてました。味覚は変わってないと思いますが当日は違和感がありました。

• ママさん

ママさん

変なジェルめっちゃネバネバ?なんだか濃いジェルじゃなかったですか?私昼に行っちゃって我慢出来ず本当に30分ピッタリしか時間あけないで昼食べちゃったんです…
    なんかマックポテトがあまく感じたんです😅

• 3月30日
はな

そんな感じのやつです‼︎
私も午前中行って昼ごはん食べましたよー
すぐとれるって言ってました😅

• ママさん

ママさん

同じタイミング😂ですね!よかったーなんか初体験で!私2ミリ
    3ミリが多かったです…😭

• 3月30日
  • はな

はな

私も意外とあって軽くショックを受けてた所でした😭

• 3月30日
  • ママさん

ママさん

でも、3ミリは大丈夫って言われたんですがダメなんですかね?

• 3月30日
  • はな

はな

私もよくわからないですが2.3ミリは大丈夫のようなニュアンスでした!一時しのぎで薬?ジェル?を塗ってもらいました!

• 3月30日