※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

切迫から休みがちでストレスや悪阻に悩んでいます。洗濯物も重くて辛いです。同じような経験の方いますか?

切迫を一回してから、会社も休みがちになってます(>_<)ずっと引きこもってるから凄いストレスを感じてしまい気持ちが沈みがちになってます。
悪阻もまだちょっとあり、ムカムカしたり口の中が変だったりするので何だかもう疲れてきてます(;_;)
洗濯物は、重いから運びたくないんですが、旦那が早くに仕事へ行くのであまり良くないとは思うのですが、運んで干してます(>_<)同じように今、辛い思いしてる方いますか?
何度もすいません

コメント

ひーこ1011

つい最近まで、2人目妊娠中はほぼ安静指示で引きこもりでした(^^;;

11週で大量出血、切迫流産で入院。
退院後も7ヶ月過ぎまで安静指示で病院以外は家に引きこもり。
一旦動けるようになるけど8ヶ月半からまた張り止め内服と軽い安静指示。
37週までたどり着いたと思ったら、高血圧でまたもや安静指示…
結局健診の数日後に妊娠高血圧症が急激に悪化し、37週で救急搬送されて大学病院で緊急オペでの出産でした(^^;;

初期の3カ月超の安静指示が1番きつかったです。
血腫はいつまでたってもなくならず、前置胎盤に動悸息切れ、子宮頸癌検査も引っかかるし、病院行くたびに凹んで泣いてました(^^;;
家事も上の娘の抱っこもできず、寝たきりで、先の見えない安静生活に悪阻も重なり、本当にキツくて精神的にボロボロでした…(´・ω・)

引きこもりのストレス本当にしんどいですよね〜(´・ω・)
お洗濯は夜回すのは無理ですか??
うちの旦那も朝が早く、朝だと子供見ながら干すのがキツイので、旦那に子供見ててもらえる夜に洗って干してます。
切迫になってからは子供寝かしつけた後に、手伝って一緒に干してくれてました(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

初期の安静中は、家事も抱っこも禁止で実家に戻っていたので、旦那が会いに来てくれる時に買ってきてくれるケーキを食べるのと、図書館で借りてきてくれたガイドブック見ながら、産後落ち着いたらどこに泊まりに行ったり遊びに行くか…を妄想してました(◍•ᴗ•◍)

後期は家に戻ってたので、家事だけやってあとは家に引きこもりでしたが、同居なのもあってかなりストレスでした(^^;;

安静になるまでは毎日支援センターや児童館に出かけてたので…
    お仕事もされてると大変ですね(^^;;
    無理せず、旦那さんにも甘えて乗り切ってください✨

• 8月26日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    ひーこさんも大変でしたね(>_<)引きこもってるのって凄いストレスですよね・・ちょっと出掛けたくても痛みが出てしまい動けずにいて、今本当に辛いです(>_<)
    無事に出産日までいきたいです(;_;)そうですね!!洗濯は夜に旦那に手伝ってもらう事にします(^^)☆
    そうなんです(>_<)まだ仕事をしてて、来月退職なんですが
    早めてもらおうかと思ってます(;_;)
    はい☆旦那にも甘えようと思います(*´ー`*)ありがとうございます☆

• 8月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

辛い気持ちとかも、ダンナさんに話して泣いて…てすると少しはスッキリすると思います☆

美味しいもの頼んで買ってきてもらったりとかして、少しでも気分転換して頑張ってくださいね✨

赤ちゃんのもの手作りされても良いかもしれないです☆
    私はスタイ手縫いしました。
    1人目の時はラトル作って、エコーアルバムも作りましたよ〜(◍•ᴗ•◍)
    2人目は無理だったので、これから作ろうととりあえず現像だけしてきました☆

• 8月26日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

旦那が実はちょっと子供っぽいので(;_;)ちょっと分かってくれないんですよね
    でも、最近は料理とかたまに作ってくれるのでもっと甘えてみようかなって思ってます(*´ー`*)スタイを手作り(о´∀`о)☆凄いですね☆私も何か作りたいんですが不器用なんです( ;∀;)(笑)

• 8月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも子供っぽいですよ〜!
    ご飯作ってくれるなんて羨ましすぎる(>_<)
    うちはお料理できないから、やってもお料理アシスタントです。

上手に甘えて休んでくださいね☆(笑)

私も不器用です〜。
    ミシンが使えないから、手縫い専門。
    それすら苦手で時間もかかるし、ガタガタです(^^;;
    不恰好やけど、完全なる自己満足です(笑)

• 8月26日
にょんかじゆ

切迫になられたんですね>_<
思うように動けなくてストレスも
溜まりますし気持ちもしんどくなります
よね>_<
仕事をされていたのであれば
時間の流れも変わりますし余計に
色々と不安になりますよね!

私も24週から現在まで切迫早産で
入院と現在は退院して自宅安静が続いて
思うように外出もできず
家事もままならないため
人との関わりもほとんどなく
ストレスを感じたり情緒不安定に
なりながらここまで何とかきました!

洗濯物も洗い上がると水分で重たくて
運べないですよね…(´・_・`)
私もカゴに入れて引きずってます^^;

泣いて旦那にぶつけたり
このサイトで色んな方にお話聞いて
もらったりして同じ境遇の方がいるんだと
わかって私も頑張ろうと
励まされてきました(^ ^)

今はお辛い気持ちがあって大変かと
思いますが生まれてくるかわいい
赤ちゃんのためと思って
一緒に頑張りましょう(^ ^)
でも
気持ちは溜め込まずガマンせずに
吐き出すのが私は1番だと思います!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)そうなんです(>_<)どこかに行きたくても歩くと痛みがあるので怖くて外に出掛けられないし、ストレスが凄い溜まります(;_;)
    仕事は、まだしているんですが来月退職予定です(;_;)
    でも、早めてもらおうかと思ってます(>_<)
    やっぱり洗濯物は、きついですよね(;_;)
    私も旦那に気持ちをぶつけてしまったりします(>_<)
    最近は、何かと手伝ってもらっているので、旦那も不満があるんだと思います(>_<)
    でも、ここに相談して、色々な方とお話していると本当に楽になりますね(*´ー`*)
    はい☆お互い無理しない程度に頑張りましょうね☆本当にありがとうございます(^^)☆

• 8月26日
こたろう

つわりが急にくるので家にひきこもりがちです。暑すぎて外行かれへんし坐骨神経痛があって寝てるのも痛いし頭痛いし食べづわりってゆうても何食べたらええんかわからんし…ツライ…ってなります(´;ω;`)

のでおもしろそうなテレビを録画しまくったりドラマの再放送みたりしてます(*´﹃`*)

この前、どっかいきたいのに行かれへんー!!って旦那に泣き散らしたらスッキリしました笑

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

コメントありがとうございます(;_;)悪阻凄い辛いですよね(>_<)私も辛かったです(>_<)
    外もまだまだ暑いですもんね
    その滅入る気持ち凄い分かります(>_<)
    面白い番組を見る(*´ー`*)いいですね☆
    それか、お子さんを産んで落ち着いた時にここへ行こうって所を決めといて、ネットで見るのもちょっと気晴らしになりますよ☆
    お互い大変ですが、無理せずゆっくりいきましょう(*´ー`*)☆
    応援してます☆

• 8月26日