※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日(3/30)のお昼に食べようと思って昨日(3/29)の夜19時頃コンビニでチ…

コンビニに売っているチルド惣菜に詳しい方、あとはコンビニに働いている(働いていた方)、とりあえずどなたでもいいので聞いてください😅

今日(3/30)のお昼に食べようと思って昨日(3/29)の夜19時頃コンビニでチルド商品を買いました。
買ったのはハンバーグで袋ごとチンしてすぐ食べられるやつです。伝わりますか?💦
この質問を書いている時点ですでに私のお腹の中なんですけど‥
食べたあとに袋をよくよく見てみると、賞味期限が昨日(3/29)でした😱😱😱

え、私賞味期限切れのハンバーグ食べちゃった😱
賞味期限は美味しく食べられますよっていう期限だから今すぐ体にどうこうとかはないと思うけど、私一応妊婦だし😅
いや、よくパッケージ見ずに買った私も悪いけど、コンビニも賞味期限当日の商品を見切り品とかにすることもなく普通に陳列させておくの?商品チェックをサボったんじゃないか?
こういう商品って製造から何日で賞味期限になるの?賞味期限当日まで売れ残ってるってそんなに人気のない商品なの?

今さらどうしようもないとは分かっていながら、悶々としているので吐かせてもらいました😵

コメント

以前コンビニで働いてました!

チルド商品は、何日前に廃棄とか決まってて当日の分は残ってないはずです💦

取り忘れてたんだと思います😣

• ママリ

ママリ

当日っていうのはさすがにあり得ないですよね💦
    私もずっと昔コンビニでバイトしてましたけど、商品によるけどどんなに置いてても前日廃棄してましたもん😖

• 3月30日