※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お仕事

育休中で保育園に預けていると、先生から「仕事に行ってないことが伝わってる」と言われて困っています。

保育園に通える条件は仕事だけじゃないと思いますが、働いているのに敢えて違う理由で申請してる方いませんか?
フルで働いていて今は育休中ですが、障害枠で預けることもできます。
なので育休中も上の子を保育園に預けてるのですが、先生から「仕事に行ってないことがお子さんに伝わってるから寂しいみたい」とか、「出来るだけお子さんとの時間を…」とか言われて鬱陶しいです😭
そんなの百も承知です😅

コメント

たけこ

私は違いますが
ママ友が介護が理由で子どもを保育園に預けています。
そのママ友も先日愚痴っていました😢
本当に5時まで必要なの?みたいな感じのことを言われたとかで💦
むしろ仕事よりも融通きかないことありそうなのに酷いなと思いました😰

• みぼまし

みぼまし

酷いですね😭
    保育士も不満があるなら市役所に言えば?って思います😭
    市区町村が決めた条件に通るから保育園に通わせられてるのに💦専門学校で「預ける理由は仕事だけじゃない」って教えてくれないんでしょうか(笑)

• 3月30日