※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに与えた高塩分の豆腐についてショック。1週間食べさせていたが、普通の豆腐より塩分が10倍も多かった。

赤ちゃん用に知らずに買っていた豆腐。
高めのものを選んでいたのですが
よくある3個パックで
1パックに塩分0.2も入っていました😭

豆腐は毎回40g食べますし‥😭

知らずに1週間与え続けたので ショックです😭

普通の豆腐は0.02くらいなんですね😭
なんだか辛いと思ったら😭

コメント

ママリ

うちもいつも3個パックの豆腐あげてます!
塩分は見たことなかったです!🙄
普通に80gくらい食べてます😅
3個パックの豆腐が塩分高めってことですか?🤔

ママリ

私は特に気にせずあげてました😅
気になるなら今後変更すればそのくらいなら大丈夫だと思います💓

はじめてのママリ🔰

私も気にせずあげてます☺️
長い人生のたった1週間くらい、なんともないのと同じですよ!!
うちの10ヶ月になる2人目は、普通味付けの上の子の食べこぼしを拾って食べてるのに超健康です👍
けど、お母さんとしてはやっぱり気になると思いますし、次から気をつけて買えばいいと思いますよ😁