※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族を預けるとき、帰りが心配で仕事に集中できない。特に義実家や旦那を心配し、事故や窒息など不安がつきまとう。

私だけが家に残ったり仕事の時、
旦那と息子2人だけとか、
義実家に預ける時とか、旦那と義実家と息子だけでどこかに行く日、毎回泣いてしまいます。
寂しくて泣くんじゃなくて、無事に生きて帰ってきてくれるのかすごく不安になる…
自分の実家に預ける時は家から出る事ないし、母は保育士資格も実務経験もあるので不安にならないけど、義実家や旦那の時は必ずどっか連れてってくれるから(凄くありがたい事ですが)事故に遭わないか、何か飲み込んで窒息死しないかとか余計なことまで考えて仕事が手につかない🥲💦

コメント

さくらもち

わかる気がします😃
うちは同居してる義両親が車でどこか連れ出したり、公園行ったりしてくれるんですが、事故にあってないか。大怪我してないか。って毎回不安です。

食べ物もあげてしまうので、丸い物そのままあげてないかとかずっと気が休まりません😣

• ママリ

ママリ

不安ですよね…
    毎回無事に帰ってくるんですけどね笑
    義両親は私が居てもまだ離乳食始まってもないのに食べ物食べさせようとするので凄い怖いです😓
    詰まった時の対処法知ってるかな〜とか不安になります

• 3月30日
  • さくらもち

さくらもち

大人と同じもの食べれるようになったら多少気が楽になりますけどね😅
    まだ離乳食前だしアレルギー怖いし、いろんなことに注意したいのに勝手なことされると怖いですよね😣

• 3月30日