※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

24w2dの赤ちゃんの体重が440gで、逆子ではない。10日前に423gで逆子の状態だった。成長が心配で、大学病院で再検査が必要になった。赤ちゃんの状態が心配です。

24w2dで赤ちゃん推定440gでした(逆子でありません)
10日前に逆子の状態(先生違います)423gでした。
成長してないようにおもいます、、
この頃体重少なく赤ちゃん小さめの方どうですか?

頭の幅の曲線も外れてしまい大学病院の
先生に再検査になりました

コメント

パンナコッタ

次女が23wで380g
再検査というか
胎児スクリーニング検査をされました。強制で小さすぎる為他に問題があるかどうかをみる為です

私も当時、ママリで質問しましたがかなり小さい事と検診外の検査である意味覚悟決めて、もしかしたらの可能性を含めて旦那と話し合いました。

スクリーニング検査当日は25w3dで、680gでした。
でも、どこにも以上はなく
小さいのは個性と言われましたよ😊

結果39w3dで2960gで産まれ出生体重も十分ありました🙂

  • 🤍

    🤍


    10日前の22w6dに
    私の意思でスクリーニング検査をしましたその時にも9日に見てもらう予定の同じ大学病院の先生なのですが😅
    その時は小さいのは遺伝かもと言われました息子も小さかったので😰
    でも息子の時は23週の時点で507gありましたし曲線も外れていなかったので息子の時よりかなり小さめです、、

    2週間で一気に増えましたね🥺💓
    出産時も問題なかったのですね🥰

    10日で20g程しか増えてなく不安で😰

    コメントありがとうございます!!

    • 3月30日
ゆー

25w0dで推定500gで小さめだねと言われこのままどんどん曲線から外れるようなら大きな病院へ転院と言われていました。でも息子は少しずつ成長していたので小さいけどそのままクリニックで妊婦健診受けていました。しかし36w0dで緊急帝王切開で1700gで生まれ翌日救急車で総合病院に子どもだけ転院して行きました😭(そのまま1ヶ月入院)
今は元気に成長しています🙆

  • 🤍

    🤍


    25w時点で曲線外れてましたか?😵

    息子も36w1dで破水してしまい
    2244gでしたか息子は問題なくそのままクリニックで退院できました😢
    息子も小さめでしたがそれより明らかに小さので不安です😞

    今は元気で何よりです☺️
    コメントありがとうございます!

    • 3月30日
  • ゆー

    ゆー

    下に返信してしまいましたm(_ _)mごめんなさい

    • 3月30日
ゆー

記録見返したら24w4dでした😣スミマセン。下ギリギリか外れてるか微妙なところです(25wは546g~)。出産当日のエコーでは曲線外れてました、でも生まれたらエコーよりマイナス200gでした😢エコーは赤ちゃんの向きによっても誤差があるので再検査の時に成長していると良いですね✨小さいと心配ですよね💦元気に成長していますように🙏

  • 🤍

    🤍


    ギリギリも嫌ですよね😞
    私も産まれたら直前のエコーよりマイナス100くらいありました😱
    昨日は2回測り直してくれたのですが
    変わらずでした😅
    何もないといいですが🥺

    • 3月30日