※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服、どのくらい取っていますか?2人目を考えているけど、溜まるので捨てるか迷います。意見をください。

着れなくなった赤ちゃんのお洋服、どのくらい取ってますか??いつかは2人目に、、と考えてますが、これからどんどん溜まるだろうし、いくつか捨てようか迷います😅
いいね、またはコメントで教えてください😊

コメント

ママリ

全部残してるよ!!!

ママリ

ブランドの服のみ残してるよ!

ママリ

外出着だけ取ってあるよ!(肌着やパジャマは捨てちゃうよ)

ママリ

他にもありましたらコメントで教えてください😊よろしくお願いします🙏

ママリ

上の子の洋服をすべて残していました(*^^*)
ですがベビー用の洋服は、シミが多く、そしてデザインも数年で流行もあり変わっていたので全く使えなかったので二人目もロンパースや短肌着などはすでに捨てました。

80~の上下別の洋服や肌着、パジャマや帽子などなどはよだれやミルクシミもなく全部使えるので長男のもの着ています☺️🍓
他にも傘や長靴、おもちゃもすべて置いているので次男はお金がかかりません。笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😬新生児は吐き戻し多くて汚れますしうんち漏れますし、新生児の服くらいは新しいの着せてあげたいなとも思うので、思い切って50〜60センチのは捨てちゃおうかなと思います🤔
    70〜80のは綺麗なものも多いので汚れてないものは残そうかなと思います😊家が狭いのでおもちゃ含めて全部取っておくと本当にスペースが足りません😭笑。ベビーベッドやハイローチェア、バウンサーなど置き場所に困りますが、家具類はさすがに捨てるのはもったいないですからね😂

• 3月31日