※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

一人っ子の方が、上の子が可愛くないという投稿をよく見かけるが、逆の意見もあるか気になる。二人以上の子供がいる方は、下の子が可愛いと感じることが多い。上の子が可愛いという意見はあまり聞かないように感じる。

よく上の子かわいくないという投稿を目にするのですが、逆の方もわりといるのでしょうか?!

わが家は一人っ子なので、その辺りの感覚がわかりません。

二人以上お子さんがいる方は下の方がかわいいなと思いますか?
同じくらい可愛い!という方も沢山いると思いますが、上の方が可愛いってあまり聞かない気がします…

コメント

sa

私は下の子が産まれてから特に上の子への愛が爆発しております😍
上の子可愛くない症候群みたいなのはなりませんでした!
もちろん両方可愛くて仕方ないのですが💕

k

私は上の子かわいくないと思ったことはないのですが…
下の子が産まれたばかりの頃は、上の子のほうが可愛く感じてました!一緒に過ごしてきた時間も長いし、ちょうど2歳前で喋りたての頃だったのですごく可愛くて🥰下の子は産まれたて新生児だから可愛い、という感じでした☺️
でもだんだんと、2人とも比べられないくらい可愛い!…となって今も引き続きです😊

はじめてのママリ

上の子の方が可愛いです😊
下の子には逆にイライラします😅💦
ここ見てても下の子が可愛いという投稿ばかりなので、私は変わってるのかなと思ってました💦

げっそー

上の子、可愛いです😍💕
毎日大好きって言ってます✨
もちろんイライラする事も多いですけどね😅

ユウ

私は上の子可愛くない症候群でした😅ちょっとしたイタズラでかなりイライラさせられたのもそのせいなのかなと💦
逆に主人は上の子愛が増しました😅笑

のこのこ


気になっていたので、回答下さりありがとうございました!
皆さんのお話を伺って、色んなパターンがあるなと思いました😃
教えて下さりありがとうございました😌