※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

結婚式の様子や食事について教えてください。友人の結婚式に参加する機会があり、不安と悩みがあります。

この時期の結婚式ってどんな感じなんですか?
披露宴での食事ってあるんですかねー?😂
友人の結婚式があり、一緒に行く友達みんな参加するから一緒に行こうよと誘われてます!色々不安ですが参加したい気持ちもあり悩んでます。

この時期に結婚式に行かれた方どんな様子だったか教えてください!

コメント

deleted user

食事は普通にありましたよ!

私が出席した時は、親族以外は1つのテーブルにつき4.5人が基本で、1人1人の間に透明のパーテーションが置いてありました。司会の方も、食事以外の時はマスクをするように!と何度もアナウンスしてました。

3月の涼しい日で雨の日の夕方からだったんですが、換気も頻繁にされてたのでちょっと寒かったです😂

式は1列につき3人までで、ここには座らないように!という目印がベンチ?に貼ってありました。

2人の友達の式に出席したんですけど、どちらもそんな感じでしたよ!

結絆

従兄弟の結婚式に参加しましたが
一応食事はありました。

が、コロナ感染に配慮して
友人などは呼んでなくて、友人や同僚からは電報やプレゼント、DVD映像がながれただけで
出席者は身内のみの結婚式でした。

ママリ

私は受付したのですがパーテーションがあり手袋も用意してくれてました!
が、披露宴などはマスクせず普通にそのままありました!

ただ予定していた会場より広くしたみたいで、1人1人の席の間隔は広くとってありました😃

Yママ

まとめてのコメントになりすみません(>_<)
やっぱり食事はあるんですねー☺️
換気や距離感に気を使ってくださるなら参加できそうです✨せっかくの結婚式でマスク外せないのも辛いですが、きちんとマナー守っておけば楽しい結婚式になりそうですね☺️
コメントありがとうございました(^^)