※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
その他の疑問

マイナンバーカードって申請したら前に持ってた番号から変更されますよ…

マイナンバーカードって申請したら前に持ってた番号から変更されますよね?その場合会社へ保険証とかの手続きで教えてる場合再度伝えた方がいいですか?

コメント

ここ

マイナンバーって変更されるんですか?🤔

• hrt0617

hrt0617

旦那が転職して今手続きにマイナンバーの番号が必要なんですけど、住民票で記載してもらって会社には伝えてもらおうと思ってます!
    だけどマイナンバーの申請の紙がきたので申請したほうがいいのかなって😫
    ちなみに私実家にマイナンバーカードがありしかも結婚して苗字も変わったんですが、変更もしてなくて、、
    なら申請したほうがいいかなって思って💦

• 3月30日
  • ここ

ここ

番号は固定かと思いますよ!

• 3月30日
  • hrt0617

hrt0617

じゃあ申請してもしなくても一緒なら特に変わりはないんですね😅
    ちなみにマイナンバーカードって再発行とか出来るんですか?
    実家に取りに行くこと難しいのと苗字変更したいので💦

• 3月30日
  • ここ

ここ

カード自体は紛失とかすれば再発行できるかと!
    実家から送って貰うのは無理なんですか?

• 3月30日
  • hrt0617

hrt0617

聞いたら番号も変わらないとの事で再度申請してくださいって言われたのでそうすることにします!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーは変更されないと思いますよ!
そして、マイナンバーカードの再発行は可能です。
私一度自分で無くして再発行しました!

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 3月30日