※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

昭和世代の母親は、ズボンを何と呼んでいるか知りたいです。他にもチョッキやジャンバーなど、世代間で呼び方が異なるものがあるか教えてください。

昭和なお母さん方は、ズボンの事をなんと子供に教えていますか?
パンツ?ボトム?
パンツの場合は下着のパンツはインナーとか呼ぶんですか?

名称でジェネレーションギャップが出るものを他にもなんと呼んでるのか教えて下さい。
チョッキ→ベスト?
ジャンバー→アウター?

もうわけわからん…‼︎

コメント

ひろ

昭和ギリギリ産まれですが、ズボンはズボン、パンツはパンツ、ジャンパーはジャンパーです…😂

コナン

ズボンはズボン
パンツはパンツ
肌着はシャツ
ジャンパーはジャンパーor上着です😂

🐻🐢🐰

私はギリギリ平成生まれなのですが…昭和はズボン、最近はパンツやボトムと言うイメージです!
ちなみに私の祖母はハンガーのことを衣紋掛けと言います😂笑。

私の母はズボン、パンツ、ベスト、上着…です!

  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    ちなみにズボンのパンツと下着のパンツは発音?が違いますよね!

    • 3月30日
おでんくん

ズボンはズボンですね!半ズボンとかも!笑
パンツはパンツです!
ズボン、Tシャツ、肌着、パンツ、ジャンパーor上着、ベスト
こんな感じです!正直もし下着のパンツのことをインナーと言ってる子どもみたら笑ってしまいそうです!笑😂

ます

もう浸透してるのでないかと思いますが、、、

スパッツ→レギンス

になった時は戸惑いました😅

asumi*°

ぎりぎり昭和ですが…子どもに対しては普段と呼び方違うかもしれません。

ズボン、パンツ、ベスト、肌着、上着と教えています😊

がっつり昭和の母は
ズボン→パンツ
パンツ→ショーツ
肌着→インナーor肌着

絵本の「ぐりとくらのすてきなおきゃくさま」に出てくる
オーバーやえりまきって何やねんと思ってコートとマフラーに言い換えて読んでます😂
ねずみくんのチョッキはそのままですけど🐭

ママリ

平成初期生まれですが、
ズボンはズボン
下着はパンツ
チョッキはベスト
ジャンバーは上着かジャンバーです😂
時代の流れについてけません😂