※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園に行く際の服装についてです。ショートパンツは室内用で、半袖に長ズボンでOKです。

一歳すぎのお子さんの服装について教えて下さい!
私の娘は1歳から外で歩き出し、今では毎日のように公園でトコトコ走り回り、草むらに入り、砂をかけて遊んだり、どんぐりを拾っています。長袖と長ズボンです。夏服が売り出すようになったので見てみるとショートパンツが売っていることが多いですが、あれは室内用ですか?怪我をしないように公園に行く際は半袖に長ズボンでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園に行く時は半袖長ズボンにして、

普通に出かける時や家ではショーパン履いてます😁

ありんこ

公園行くときは暑くても半袖長ズボンです😃

うちは真夏は七分とか履かせます。転ぶし、蚊もいるので出来るだけ膝や足がが出ないタイプにしています。

ぴよぴよ

去年の夏は、家でショーパン履かせていました☺️
暑いからと思ってショーパン履かせて外で遊んでいて、転んで膝、かなり血だらけにさせてしまって😂(わたしも反省)

それから、公園に行くときは長ズボン(暑い時は7分丈)にしています!!