※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

マクドナルド術後1ヶ月、頚管長が縮んで悲しい気持ち。自分でできることは?

マクドナルド術を受け1ヶ月。24時間リトドリン点滴して、安静にしているのにもかかわらず3日で頚管長が20ミリから16ミリになっていました。。。
悲しくて辛くて涙が止まりません。。。
なんでまた入院時と同じ長さにまで短くなってしまったんでしょう。。。何か自分でできることはないんでしょうか。。。😢

コメント

りこりここ

点滴の副作用、元気なのに動けない安静生活…ストレスも貯まりますよね(;_;)
私はシロッカー法でしたが手術前は頸管長2㎝無くて手術後は1.5㎝~3㎝を行ったり来たりで早い段階で内側の子宮口が開いてしまい糸で支える感じでした(*_*)36週まで持ち、抜糸後はすぐ産まれると言われていたのに38週での出産となりました!

お薬が増えたり、安静度のレベルが上がってしまうかもしれませんが頸管が短くても子宮口が開いてないなら大丈夫だと思います!まずは目標28週ですかね(^^)?今は楽しい事考えて、ナースさんに甘え、ダラダラする事がお仕事ですよ~(^^)
応援してます♪

• まっさん

まっさん

ストレスMAXで泣いてばかりです。。。そこにもってきて、お腹の張りもほぼないのに頚管長が短くなってると言われショックでショックで😢
    頚管長ってそんなに変わるものなんですね😣先ほど泣きながら助産師さんにも聞いたところです。

抜糸して38wまで持ったんですね!!
    抜糸するとすぐ産まれるって聞きますよね。。。

子宮口は開いてないようです。あと数日で28wになります😣次は30w目標ですかね😣

応援ありがとうございます😢
    今日はとても苦しいですが頑張ります😣

• 8月26日
りこりここ

自分を責めすぎないでくださいね(;_;)
ママからしたら先の見えない数ヶ月が凄く長くて辛い日々ですが、長い人生のうちでたった数ヶ月。その数ヶ月が赤ちゃんにとったら未来が変わってきますよね!

頸管は体質もあるみたいですよ!私は元から短い体質と言われてます(*_*)
子宮口が開いていないとのことで良かったです(^^)
少しでも長くお腹に居て貰いましょ♪
お互い頑張りましょう!
因みに私は来月シロッカーの手術です!

• まっさん

まっさん

励ましの言葉ありがとうございます😢

少しでも長くお腹にいて貰わなきゃと分かっていながから、自分の事ばかり考えてしまい情けないです😢

来月シロッカー受けるんですね!!
    頑張ってくださいね!!

• 8月27日