※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンちゃん
産婦人科・小児科

不妊専門クリニックからの紹介状で産婦人科クリニックに通い、分娩は別の病院で。再度紹介状が必要かどうか、ご存知の方に相談したいです。

凍結胚移植をして無事妊娠!
あと一回の診察で、無事不妊専門クリニックは卒業できそうです。

不妊専門クリニックから分娩する病院には紹介状をもらう予定なんですが、定期検診は自宅近くの産婦人科クリニックにかかりたいと思っています。
その場合は、分娩する病院からまた紹介状をもらわないといけないんでしょうか。
流れがどうなるのかなぁ…と思いまして、ご存知の方やご経験のある方にお伺いしたいと思いました。

コメント

まー

妊娠おめでとうございます♡
セミオープンシステムのことだと思いますので、紹介状は特にいらないと思います…。違っていたらすみません😭確か、何回か(妊娠後期)は分娩する病院に行き普段は近くの産婦人科に行くような感じです!

• レンちゃん

レンちゃん

ご返答ありがとうございます!
    後期は必ず分娩病院での診察とホームページにも書いてありました。
    今週、分娩病院へ受診するので聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月4日