※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
家族・旦那

最近私が作ったポテトサラダに必ずマヨネーズを足す旦那(当たり前の様に…

最近私が作ったポテトサラダに必ずマヨネーズを足す旦那(当たり前の様に)
腹立ったから『何で足すの?』と冷静に聞くと
『俺はマヨネーズ多めのベチョベチョが好きなの』と言ってました
いやいや何年か前はそんなんしてなかったですよ💢
と思いながらもその時は『そっかぁ~』と言って流しましたが
今日のポテトサラダ……旦那の分だけこれでもかっ!!!!!!
ってほど大量にマヨネーズ入れてやった✊💢
ベチョベチョ通り越してビショビショ……もうマヨネーズの味しかしない😓
さすがに旦那でも気持ち悪くなるはず
今日の晩の旦那の反応が楽しみやわ✊
私を怒らせるとこういう事になるんだよ!!!!
覚えておけ~(笑)

自分が作った料理に後から味足されたり変えられたりするのって腹立ちませんか?!
もちろん料理が上手くないし、得意でもないけど、それなりに食べれる物をだしてるんだけど💦

※ポテトサラダは余ったらじゃがいもなどを足して食べれるようにして次の日食べさせます

コメント

私は勉強だって思って味変えられたりしても気にしないです。

それ、めっちゃ分かります😠
食一口も食べる前に味足しされてました😠

なので、それは失礼な行為だと教えました(笑)
わたしに対して失礼というのも言いましたが
作ってくれた人、店、ご馳走してくれた人、みんなに失礼だと言いました!
仕事大好き!会長大好き!って人なので
『会長と行ったときにそれやったら会長にも恥をかかせるよ』って言ったら
とりあえず一口は食べて、それから味足しするようになりました😅

ミッチー

腹は立ちますが、好みの問題だろうし…と諦めてます😅
ただ、健康的には気になるので、うちはなるべく控えてねー!って感じです。

けっこう濃いめにしても旦那もコショウかけたりマヨネーズかけたり、、
もうなんなら味無しで出してもいい?って冗談で聞いたことあります🤣笑
向こうも笑ってましたw

どんだけ塩しょうかけるねん!てツッコミましたw

はじめてのママリ🔰

味の好みが元々違うのはわかってたので
あまり気にしないです💦
それに私もですがその日の気分でいつもより少し濃いめや薄めで食べたい時もあるので🤣
でも濃い味過ぎると身体に悪いのでかけ過ぎには注意はします😅

はじめてのママリ🔰

私は味足されると「味覚いかれてるんだな、可哀想に…」と思います笑

私も10年程前は異常なくらい砂糖入れたり味覚いかれてた時期があるので😅(煙草吸ってたせいかもしれません)

今は程よい味付けが一番好きです(^^)
でも夫は同じくマヨや、カラシ、ラー油色々足します!
煙草も長年吸ってるので昔の私と一緒なんだろうと不憫に思います😅

はじめてのママリ🔰

わかります!
人が作ったものに無言で味変えるのは腹立ちます。
好みの味付けがあるならこれちょっと味濃いねとか薄いねとか言ってもらうなら次から参考にできますが無言でやられると普通にムカつきますよ。
こっちだって試行錯誤して作ってるのに💦
本人は悪気ないのだろうけどモヤッとしますよね😅

笑ってしまいました😂

でもわかります!!腹立ちます!!
私なんて食べる前に足されたりされてキェーッてなりました😱

mama

育った環境も違いますし、ましてや味の好みも違うのは普通だと思うので何されても気にしないです。
「ごめーん。薄かったー?💦」って言うぐらいですね😅

にゃん

自分の好みの味になるようにマヨネーズもっと入れて!とか強要してくるのは腹立ちますが、自分でやる分には何にも思わないです!
将来病気になるなって思ってます(笑)

でも目の前で味変えられたら怒る人が多い気がします😄

♡

私も旦那にそれされてよく文句言ってました!🤣
180㎝100kgの巨漢がマヨネーズは食べても太らない!って言いながら(笑)
最初はご飯が不味いからかな?と思ってましたが、もう癖のように何でもかんでもすぐに味出すので諦めてます😂ww
1番びびったのは2日目のカレー食べたら、明らかに麺つゆの味がして聞いたら、ちょっと足したって言ってて🤣全然ちょっとじゃねーって思いました(笑)