※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
その他の疑問

小児科について◎ 家から10分ちょいの場所◎ 私のかかりつけの病院ですす…

小児科について

◎ 家から10分ちょいの場所
◎ 私のかかりつけの病院ですすめられた場所
( ☝︎ +10分ほどかかります・・・ )

どちらに連れていきますか??

咳喘息を持っており病院を探していると伝えたら
アレルギー専門で、かつ小児科のプロ!と
言われ自宅から20分くらいの場所をすすめられました。

とくにアレルギー、喘息などを得意とする
小児科みたいです。←ただ家から少し距離が😥😥

みなさまならどちらをかかりつけにしますか??

コメント

ママリ

私の子供達も喘息で通っていますが、やっぱり専門の所がいいです!
大変ですが、車で3.40分掛けて毎回行ってますよ。

  • appn

    appn


    コメントありがとうございます☺︎︎

    家から10分ちょいのところもアレルギー専門ではあるんです!

    すすめられた場所は
    小児専門で常勤してた方が開業したらしくって・・・
    呼吸器科の先生のお子さんが小さい頃はすすめられた小児科(アレルギー専門)に通っていたらしいです😭😭

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    呼吸器科の先生は家から近い病院でも良いと言ってるって事ですかね?

    • 3月30日
  • appn

    appn


    予約取ったと言ったら
    どこ?あ〜・・・○○(紹介してもらった場所)がおすすめだよ!
    喘息はちゃんと通院して、治してあげないとだからちゃんと専門の場所に通った方がいいと思うよ
    って言われました😥😥😥

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    私の例ですが、咳が続き小児科、耳鼻科に行ってもお薬もらって何も言われずでした。
    呼吸器科の小児科に行ったら一発で喘息ぎみと判断されたので、やっぱり遠くても先生が言う所が良いのかな?と思います。

    • 3月30日
  • appn

    appn


    どちらも呼吸器科系で悩みます・・・

    予約とった小児科の先生は
    私のかかりつけですすめられた小児科にで常勤だったらしく
    やっぱり進められた方がいいのかな、と思っています😭😭

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    どっちも呼吸器科入っているのでしたら、近くの病院でも良いと思いますよ😃

    • 3月30日
  • appn

    appn


    アレルギー専門 / 小児科
    と、どちらも記載がありました!

    予約とった方は開業まで
    毎年病院が変わっていて、勉強のためならいいのですが???となりました(´・ω・`)

    • 3月30日