※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が一重で、自分は二重なので悩んでいます。娘の目の形が旦那似で、将来のことも心配しています。自分の気持ちに戸惑っています。

娘が一重で旦那似。
十分自分の子だから可愛いです
でも、ふとした時になんで二重にならなかったんだ?(私が二重)とか他の二重の目の子を見るといいな〜って思ったり
写真撮っても目が小さめとか可愛いって思えないやつは消してしまいます……
前までは寝起き二重だったり二重くぼみあったけど
最近見なくなりました。(太ったから?)
まだ1歳なのでこれから二重にならないかな…って思っても目の形大きさが旦那なのでならないかなと思ってます。
こんなこと思ってて親としてダメだなぁって思っちゃいました

コメント

ママリ

分かります😂
私も主人も二重だから、二重が産まれるの同然と思っていたら一重で、なんでだよ!って思います😂
じじばばも二重なのに〜じゃあひいおばあちゃんのせいか!とか笑

私的には可愛いけど、あんまり友人から可愛い〜って言われないなぁ一重だからだよなぁ〜、一般的には可愛い顔じゃないんだよな〜とか思ってます🥺

成長の過程で二重になって欲しいですよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思っちゃいますよね😂
    うちも一般的には可愛くないのかと😕
    ほんと二重になって欲しいです(笑)

• 3月30日
girl mam☆

私がくっきり二重で、旦那が奥二重なんですが
こどが産まれたときは一重でしたが、時間が経って今ではくっきり二重です😳

二重のが優性遺伝のようなので、二重になる確率は高いと思います👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!!
    うちもそのうち二重になればなぁ〜〜🥺
    ちなみにどれくらいの時期に二重になったんですか??

• 3月30日
  • girl mam☆

girl mam☆

一歳になる前だったと思います😌

• 3月30日
千晃

わかります😭
うちは旦那二重で娘は一重です😭
ちなみに私は整形二重です😭
毎日のように娘の瞼をマッサージしてます💦
上の息子も小学生の高学年で片目だけ一重から二重になったので可能性はまだあると思いますよ✌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もマッサージしてしまいます😅寝てる時に少し…
    小学生でもなれるんですね🧡

• 3月30日
Fuyuchimu

我が家はお父さんもお母さんも弟も二重ですが、自分だけ一重です😂
旦那もほぼ一重の奥二重なので、産まれてくる子はきっと一重だと思ってます(笑)
隔世遺伝で二重になってくれると嬉しいですが🤩笑
でも今の時代、二重から一重になることは出来ませんが、一重から二重になることはいくらでもできるのでそんなに心配はしてないです!!
高校生の時にひたすらマッサージして二重になった子もいましたし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那の家系で旦那だけ一重なんです😅
    遠隔遺伝して欲しかったです🤣
    たしかに今は簡単に出来ますよね💛😗

• 3月30日
御園彰子

うちは夫婦共に二重(夫の方がクッキリ二重)ですが、長男は重たい一重です😅
赤ちゃんの頃からパパ似だと、私の両親から言われてきました。
私は、一重だからそこまで似てないと思ってたんですが、私には全然似てないのでパパ似だとは思ってて(笑)

2歳頃のある時、義父と一緒に写った写真を見たら、長男と義父がソックリで🤣
こっちからの遺伝か!と納得しました(笑)
ちなみに義母はクッキリ二重で、夫は義母似なんですが🤣
義母は割と可愛らしい顔立ちなので出来ればこっちに似てほしかったです(笑)
義父は、目だけ鶴瓶さん似です(笑)
なので長男も目は鶴瓶さんです(笑)

私は正直、長男の顔はブサイクだな〜って思ってますよ(笑)
自分の子だから可愛い気持ちはありますが、顔はどう頑張ってもブサイクです🤣
顔って好みがあるので、もう仕方ないかと😅

私自身も母からブスだと言われて育ってるので、我が子をブサイクだと思うことにあまり抵抗ないみたいです😅
私は二重で母も二重ですが、あまり母には似てなくて父方の祖母似と言われてきました。
母は姑嫌いなので、きっと姑似に見える私のこともブスだと言ってたんだと思います(笑)

そんな親もいるので、あまり深く悩まずにいられるようになれるといいですね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠隔遺伝だったんですね😮
    やっぱりブサイクだなーって思っちゃいますよね😅
    仲のいいママ友の子供はぱっちり二重で可愛い顔立ちなんでその子見て自分の子を見たらあれ?ってなっちゃうんですよね😂
    そう言うこともあるんですね笑
    そうですね、あんまり深く考えず行きます👍🏻⸒⸒

• 3月30日
  • 御園彰子

御園彰子

一重でも顔立ちが整ってる男性はいますが、うちの長男は整ってないので🤣
    これから整うかもしれませんが、あまり期待してません(笑)
    次男も一重なんですが、最近片目だけ奥二重です。
    が、長男と似てると言われるんですが、私からすると次男の方が整ってます😂
    似てきたなっては思うんですが、並ばせると次男の方がややイケメン顔で(笑)
    目より、顔全体のバランスですね。

知り合いには、両親共に美形なのにお子さんはあまり整ってない(失礼ですが😅)家庭もあるので、結構そんなもんなんだろうなと思ってます(笑)

• 3月30日