※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお着替え袋に入れる洋服について、他のママと話して考える必要性を感じました。娘はカラフルな柄物が好きで、コーディネートを考えていなかったが、先生に困らせないように配慮が必要かもしれません。

保育園のお着替え袋に入れる洋服についての質問です!
2歳娘です。保育園用の洋服は主にお下がりを活用するので、コーディネートとか一切考えてませんでした。(娘が好きな色やキャラクターの洋服をなるべく入れるようにしてお着替えも楽しくできればな、ぐらいは思ってましたが)
他のプレを利用するママと話してる時、「変なコーディネートにされたらかわいそうだから、そこら辺も考えて入れなきゃだよねー」と言われ、ハッとしました。
娘は基本、カラフルなものや柄物が好きなので、そういうものを多く入れてます。保育園の先生も柄×柄にしていいものかと困らせるかもしれないと思いましたが…
今更買い足す必要ないぐらい、洋服は足りてます😅

みなさん、コーディネートとか考えて洋服を入れてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えて入れても結局変な組み合わせの服を着て帰ってきたりするのであまり考えてなかったです😅
基本的にズボンはシンプルなものが多いのもありますが。

ありんこ

保育園用はなるべく
上は柄物、下は無地のものと決めてます。
その方が先生も迷わないと思って😊
家は近いし、帰りにどこかに寄ることも今はないのですが、日常の写真ならまだしも集合写真を撮られた日に着替えてお下がりの少しよれっとしたシャツを着せられていたのであちゃー😂となりました

それも思い出にはなりますが。

みんな揃って登園してて、機嫌が良いタイミングを狙うから先生もいつ写真撮るか保護者に言えないんでしょうね💦

ママリ

全く考えずに入れてます😂
うちは頂いたお下がりがたくさんある上、私たち親にそこまでこだわりがないので適当です…😅
保育園の先生もあまり気にせずあるものから着替えさせてるイメージです。笑

インスタではズボンだけシンプルなデザインにしておけば、あまり気にせず柄×柄にならない〜と載せてた方はいました!

meeeee

朝の登園時は一応考えてますが、
保育中のコーデは考えてません!
上下必ず着替えて来るわけではないですし、上の服だけって事もしょっちゅうです😭
ボーダー✖️ボーダーでよく帰ってきます笑

ロッタ

親が考えても先生は気にしませんよ(笑)
コディネート考えて入れてますが結局全身着替える事のが2歳は少ないと思うのでズボンが変になってるぐらいだと思います😂

ヘリポクター

上下ピンクで帰ってきた事あります(笑)
もう考えてもしょうがないです。

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございました😊
ぶっちゃけ、考える余裕なさそう、、と思ってたので、考えても仕方ないこととわかり、保育園用は割り切って入れようと思います!

たくさんのご意見ありがとうございました‼️