※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

飲食店のパートが大変で自分に向いていないか悩んでいます。ホール業務の多忙さについて比較しています。ホテルの朝食スタッフの仕事についても述べています。

飲食店のパートって1番大変だと思うのですが私だけでしょうか?
独身の頃フルタイムでバイトしてて思いました。
レジやりつつ、新規オーダー取りに行って、ドリンク作って、出てきた料理提供して、席をバッシングして、新規のお客様きたら案内して、呼び出しベルに対応して…
ホールを一日で回すの私にはてんてこまいでした。

この4月から週2だけですが、ホテルの朝食スタッフとして4時間パートに出ます。
レジ業務もない、料理はまだか!と怒られない、オーダーを取りに行く事もない、毎日決まった準備をする。
そして早朝とはいえ4時間と時間が決まってる。簡単そうに見えるんですが…

飲食店みたいに同時にたくさんの事を考えて処理しなきゃならない仕事が私には向いてないんでしょうね😅
飲食店で働いててホール一人でやってる人どうですか?
向いてる人は頭の回転本当早いと思います👏

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

飲食やってましたが、他にも大変な仕事は沢山あります💦💦

好き嫌い等ある様に向き不向きがあるんだと思います💦

私は接客業が嫌い(あまり人と話したくない)けど、向いてなくはないんだと思います!

ホテルとかかしこまったところだと、普通の飲食店とはまた違った大変さがありそうですね💦頑張ってください👍

ユウ

飲食店勤務でコロナの影響から基本1人です😅
一応席数150くらいある広めのホールなのでピークはレジいますが、レジしかできないヘルプ要員なので🤣
忙しいとわかっている日はもう1人若者を入れますが、その時はホールとキッチン往復してます😅

確かに頭の回転は必要かもしれません🧐時間がかかっている席を見極めて先に声かけに行ったり、店長が厨房に入っているのでトラブル処理もしながらだったり、なにかと考えることは多いですが、私は決まった作業をこなすだけの方が苦手なので今のままが好きです😅なんなら忙しかったコロナ前に戻ってほしい✨

こういうのは向き不向きだと思いますよ😅私は事務や工場などは絶対向いてないと思うので💦💦笑