※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝相が悪くて夜起きてしまいます。対策を知りたいです。

子どもの寝相が悪く夜起きてしまう。

1歳になる子がいるんですが、夜また頻繁に起きるようになりました。
起きるって言うより寝相が悪すぎて頭側のベッドの枠?とか壁?にゴンゴン頭ぶつけて起きちゃったりって感じなんですが同じような方いますか?

寝相悪すぎて上まで行ってゴンって当たったら泣くので修正すると割とすぐ寝るんですがどうしたらいいでしょうか?

何か対策ありましたら先輩ママにお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです😊
当たる部分にバンパーつけてましたよ。
あと暑かったりすると良く動くので、薄着で寝かせてました。手足が冷たくてもお腹が冷えてなければ大丈夫なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    バンパーってこんな感じのですか?
    ママリさんのおすすめがあれば教えてほしいです!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッドだったので、通気性の良いハニカムメッシュの薄手のバンパー使ってました😊
    ベビーベッドを卒業した後も、ごっつんする室内の壁に寝る時だけフックで取り付けてました☺️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに実家とかだとマットレスだけで寝ててそれもそれでマットレスの上の方から落ちちゃうんですけどマットレス単体にも取り付け可能ですかね?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使ってたのは自立しないタイプなので、最初に画像貼っていただいたような固定フレーム付のベッドガードの方が良いと思いますよ😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    検討します🙆‍♀️

• 3月30日
EVE

寝返りやズリバイの時期からベッドやめました!ぶつかる挟まるで泣いて起きたら可哀想だし、本当に寝相が悪すぎたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲下はマットレスなども引いてない感じですか?
    マットレスで寝かしたら寝かしたでまたマットレスから寝相わるくて落ちたりしてしまって😥

• 3月30日
  • EVE

EVE

マットレスなしで敷布団です!気軽に干せるし結果的に変えてよかったなって思います😊

• 3月30日