※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

ここ数日から咳が出ます。咳の症状としては、一日常に出るというよりは…

ここ数日から咳が出ます。咳の症状としては、一日常に出るというよりは、時々発作っぽく出たりします。
喉の痛みはなくて、なんかいがいがというか喉の奥に痰絡みというか異物感があります。痒いかんじも?
もともスギヒノキ花粉があって、前に調べたときはヒノキの方がひどくて、時期的にも今はヒノキになりつつあるのかなと。
熱も一切出ていません。
スギの時には目のかゆみや、鼻水、くしゃみが主だったんですよね。
最近は目のかゆみが少し鼻づまりが少しで、咳の方が気になります。
ただその時々忘れた頃にでる発作的な咳でちょっと肺にダメージが…。
まだ苦しいまでいかないですが、ひどくなったら嫌だなと。

しかも、この時期コロナとかも気になってしまって、心配になってしまいます。
春休みになってこどもたちと毎日公園で遊んでいるので、いくらマスクしててもダメージはありますよね。
それとも黄砂?とも思ったり。
こども二人つれて自分の受診はきついので市販薬でもいいから飲もうかなと検討中です。

コメント

kuku☆

私も上が5歳で下が10ヶ月で春休みで毎日児童館や公園行ってます。
私も時々喉が痒くなったり咳は出ます。花粉症ではないのですが、鼻が痒くなったり目も多少痒くなります。外に居ると結構なりますよね。
でも肺にダメージが出るほどの発作の咳だと、心配ですね💦私なら一時預かりなど利用して預けて、病院行くかもです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    ピークはその日でまだ喉の乾燥を感じますが、肺の違和感はあの日だけでした。
    とりあえず、様子みます❗
    乾燥からの咳がしんどいので保湿します❗

• 4月1日

スギヒノキ花粉症です😌外にいると全く同じです!市販薬で治るようなら市販薬のんだら楽ですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます❗
    市販薬は花粉の薬ですか?それとも咳止めとかにしますか?

• 4月1日
マリリ

アレルギー喘息ですが、症状似てます。

喉の奥が、かゆいと言うか、髪の毛やホコリがひっかかった感と言うか。

私も花粉の時期に発症します!

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じくです!
    私も喘息みたいになってきたのかもしれません…。
    でも、その日をピークに今は落ち着きました🎵
    お騒がせしました!

• 4月1日
ママリ

同じです😭😭😭

もうずっとイガイガ、異物感で痰絡んだ感じだし、何か詰まってる感じです😭😭
嫌ですよね(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)

• はじめてのままり

はじめてのままり

いやですねー😅
    この時期咳が出るだけで周りの目が気になっちゃって😱

• 4月1日