※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。冷房は27度でおくるみとタオルを使っています。暑さや便秘が心配です。

生後1ヶ月の娘がおります。皆さんはお部屋の冷房と、赤ちゃんのお布団ってどうしていますか❓うちは産院と同じ感じで冷房27度、お布団にはおくるみとタオルです。
冷房とひと口に言っても、西日の当たる時間などは少し暑くなってしまうとは思うのですが、先日便秘してしまったのでもしかしたら寒いのかなと❓心配してます😣

コメント

deleted user

どれぐらい出ていないですか?💦

冷房26〜28設定です(^^)

  • izu

    izu

    正確には便秘というか、出てるはずなのにいきんでいまして。病院に行ったら繊維質の便で出にくかったのかもとのことでした。
    綿棒浣腸やののじマッサージしても出なくって…。今朝は病院で砂糖水を勧められました。
    今日はまだ出ていません😣

    • 8月26日
ありすりあ

うちは、基本26°で設定してます。

暑い、寒いってなったら泣く子なので都度温度を上げたり、布団をかけたりしてます。

どれくらい便秘でしたか?

  • izu

    izu

    やはりこまめに温度調節されてるんですね❗️
    便秘というか、出てるはずなのにいきんでいまして。病院に行ったら繊維質の便で出にくかったのかもとのことでした。ドッサリ出ました🙈
    綿棒浣腸やののじマッサージしても出なくって…。今朝は病院で砂糖水を勧められました。
    今日まだ出てません😣

    • 8月26日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    赤ちゃんって2〜3日でないこともあるみたいです。

    うちの子も、それくらいの時期2〜3日でないこともありました。

    砂糖水や、お茶などあげてみて水分補給してあげるとウンチが柔らかくなって出やすくなりますよ。

    • 8月26日
  • izu

    izu

    砂糖水やっぱり効果あるんですね〜❗️今朝飲ませてみました。
    病院へ行った時はお腹がパンパンで押すと泣いてたので、なるべく早く出せるようにしてあげたいです😣

    • 8月26日
R.mama♡

私もすごく悩んでました(><)
とりあえず今は
1日中26〜28度設定の
冷房つけっぱなしです!
服装は厚手じゃない長袖で
タオルケットかけてます⋈*。゚
これで合ってるのかとか
わからないですけど😭😭

  • izu

    izu

    ありがとうございます。うちも似たような感じです😊
    赤ちゃんって喋れないから寒いのか暑いのか不安ですよね💦

    • 8月26日
  • R.mama♡

    R.mama♡


    そうなんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    戸惑うことも沢山ありますが
    がんばりましょうね👶🏻💓

    • 8月26日
わさびずく

昼は28度、夜はスワドルするので26度にしています。
汗次第ですね〜
暑がってたら便秘になりやすいですよ〜

  • izu

    izu

    ありがとうございます!汗見て判断って感じですね!

    • 8月26日
貫太郎

うちは28度〜27度

半袖ロンパースに、何もかけないときもあれば、薄手のガーゼのおくるみをお腹の上だけかけたりです。

体温が大人より高いので暑いかなと。

  • izu

    izu

    良かった〜💦うちも昼間はガーゼのおくるみです。
    体温高めとはいえ、温度の変化に弱いからドキドキしてます😑

    • 8月26日