※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

皆さん、保育園のお迎えに行ったら早く帰りたい派ですか?私はたまになら…

皆さん、保育園のお迎えに行ったら早く帰りたい派ですか?
私はたまになら他のママさんとお話ししたいです🙂
でも子どもだちが遊びだしたら、お互いに自分が早く帰りたいかどうかではなく、相手のこと気にして子どもを早く連れて帰ろうとしますよね、、、?
うちはまだ時間大丈夫ですよ〜なんて言ったら、引き止めることになり逆に迷惑かなぁと思って、いつも言い出せません(>_<)
相手のママさんもこちらを気遣って言ってくれてるのか、自分も早く帰りたい気持ちがあるのか、
そのへんのかけ引き的なことが苦手です( ; ; )
早めに切り上げて帰るほうが無難ですかね、、、

コメント

❁まーお❁

私は早く帰りたいし
あまり関わりたくないです😅

保育園なら皆さん
仕事で疲れて
早く帰りたいのでは??🤔

ラム姉

育休中です!
保育園近所の公園に毎日行ってます。
同じ育休中の人とおしゃべりしてます。
同じ悩み抱えていて相談したり楽しみです。

育休中だから、夕飯準備し終わって余裕があるので、公園に行ってます。

お仕事帰りだと私は余裕ないので、公園行けませんが、ママさんと少しくらいお話したいなーって思います!
でもみんな忙しそうだし、、、で、なかなか仲良くなれませんよね。

5時お迎えの方でも公園来ていらっしゃる方いますよ!

®️®️

私はさっさと帰りたいし、極力誰とも話したくないです、、、😓

ロッタ

育休中同士なら話しできる大人欲しいのでいいのですが車でのお迎えなので幼稚園みたいに歩き自転車多くないので難しいところもありますよね😂
私は逆にもう育休中の同じ保育園の友達に家に遊びに来てもらってます!

ゆこ

皆さんコメントありがとうございます😊
やはり人それぞれ、ですね😅💦