※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんがミルクを飲むときに咳き込み、苦しそうになります。肺炎の心配もあります。咳き込まない方法や病院での診察の必要性について相談したいです。

3月の初めに生まれたばかりなのですが、
完ミにしてから、飲んでいる途中でよく咳き込みます。
哺乳瓶も代えて飲ませたりしているのですが、どの哺乳瓶を使っても、途中で咳き込みます。
飲んだ後も、ハーハー言って少し苦しそうです。
肺炎にならないか毎日心配です。

どのようにしたら、咳き込まなくなるのでしょうか。
一度病院で肺炎になっていないか診てもらったほうがよいのでしょうか。

コメント

lii

ミルクの出る量が多すぎて赤ちゃんの飲むスピードがまだ追いつけず咳してるんだと思いますー!😊
乳首の種類などを変えてみてはどうですか?🤔
私の息子もよく咳しますよ!飲んだ後にハーハーって息切れもよくしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご連絡ありがとうございます🙇

乳首の種類を変えて一度様子みてみます😄🌼

• 4月2日
まーさん

うちの息子もよく咳き込んでたので
肺炎になってないか不安になってました😅

でも1ヶ月健診で何もなかったし、2ヶ月経った今でもむせて咳き込んでるので慌てて飲まなくてもいいよって気長に見守ってあげてください😄

口に入る量が多いとか飲むスピードに追いつけてないとかあるみたいで慣れてくると減るのでそんなに心配されなくても大丈夫だと思いますが、診てもらって安心できるならそれに越したことはないですよ👍

さとう🐷

ミルクアレルギーとかはないでしょうか?

うちはアレルギーがあるんですが、飲み物に限らずなのですが、かのり咳き込みます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご連絡ありがとうございます🙇
    ミルクアレルギーあるんですね😵
    様子を見てひどければ、すぐに病院連れていきます😊

• 4月2日