※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を強烈に噛まれて困っています。噛み始めたときの対処法や、自然に改善するのか気になります。

7ヶ月です!
授乳中、乳首を強烈に噛まれるようになりました!
何度噛まれても耐えられなくて、もう授乳が怖いです_(:3」z)_

噛み始めたとき、みなさんどんな風になさってましたか?
断乳すら浮かんだのですが、自然になくなるのでしょうか…

よろしくお願いします…(*_*)

コメント

りんご

噛まれた時に、試しに『だめ』という意思表示をしたら噛まなくなりました。。。小さいのに分かったみたいです。

低めの声で『だめ』と言ったり、口の辺りをつついたら“怒られた”と思ったようで一度ぎゃーと泣き、以降噛まなくなりました。
やったのは2回くらい。子どもが泣いたのも一瞬です。

赤ちゃんは成長過程で噛むことを覚えて、好奇心や遊びで噛んでるのかなと思います。ちなみにうちは噛まれても痛さを顔には出しませんでした。うちの子は、顔に出すと面白がって噛むだろうな、、、と思ったので😅💦

• ママリ

ママリ

返信遅くすみません。
    噛んだらかまってもらえるとおもしろがってるようでした!
    タイミングがわかってきたので、面白がられない程度に言葉かけたりしてみます😭
    ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

歯はなくても痛いですよね!!
噛んだら離す!を繰り返していたら、あ、噛むとくれないんだと思ったのか噛まなくなりました(笑)完全に噛んで遊ん出るなってときはカミカミおもちゃ渡してました〜

もともと乳首も弱かったため、乳頭保護器使ったときもありました!

• ママリ

ママリ

返信遅くすみません。
    真似しました!
    噛んだらはなす!いらいらして余計かむ時はもう授乳やめたり先にミルクで腹をある程度みたしたりやってみてます。
    参考になりました!ありがとうございました!

• 4月5日
しま

上の子も下の子も、7ヶ月頃から上下に2本ずつ生えた状態で噛んできました😢
低い声で「ダメ」と言っても聞かず。
鼻を詰まんでも、ただ面白くなって笑う。

最終的に、噛むとわかった瞬間、子供の口の横側に親指を入れて「いー」の口にして噛ませないようにしました。
これだと吸うこともできないので、噛んだら吸えない…と言う状況を続けました。

上の子は2ヶ月近く噛まれましたが、下の子は1ヶ月くらいだったと思います。
本当に痛くて辛い時期ですよね😫

• ママリ

ママリ

返信遅くすみません。わたしも同じことしてみましたが、面白がって笑ってました😭
    いろいろ試して噛むタイミングがわかってきたので、気長に戦おうと思ってます😇
    ありがとうございました!

• 4月5日