※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お出かけ

行くべきか悩んでます、、、旦那の祖母が亡くなり明日の夜か明後日に葬…


行くべきか悩んでます、、、

旦那の祖母が亡くなり明日の夜か明後日に葬儀があるのですが。。

私たちは東京住みで、旦那の実家は福井です💦



車で片道7時間くらいかかります…😅
明後日なら名古屋に泊まって行こうという話なのですが(それでも4時間くらい)明日だったら7時間車に乗り続けることに…


娘はせいぜい片道2時間くらいしか車に乗ったことがないのですが、(めちゃくちゃぐずるので、TVとおしゃぶりで誤魔化してます…)旦那はしょっちゅう乗ってるし大丈夫だよと言います


何時間もぶっ続けで車の中でTVを見せるのも嫌ですし、私も妊娠してから車酔いが酷くて毎回吐き気と格闘してるので不安です。


義理親からは来て欲しいとも来なくて良いとも言われてないですが😓
地方の人はコロナが流行ってる東京から人が来るのを嫌がらないかな…とかも気になります😅



そもそも一歳ちょっとの子ってそんなにチャイルドシート連続で乗せても大丈夫なのでしょうか。。💦?
皆さんそんなに遠出されたことはありますか?

コメント

deleted user

休憩挟んだりしたらチャイルドシートの問題はないと思いますが、このご時世ですし妊娠中って考えたら私なら控えます💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら旦那だけに行ってもらうかもです。子供がいる、妊娠中ならなおさら。
コロナもありお葬式は人数は少ないほうがいい、東京(流行地域)から地方に来られるのは…私は地方に住んでますが春休みで県外行って友達と遊んで、その後飲み会してクラスター、仕事で県外行って戻ってきて職場でクラスターがおきてます。お葬式でクラスターとかおきたら大変ですし、私なら旦那だけに行ってもらいます。

私の場合旦那の実家が飛行機の距離なので、飛行機1~2時間、飛行場までが4時間(私の家から旦那の実家まであわせて)時間かかりますが、間で(パーキングエリアで)休憩いれながら帰ってます。コロナが流行ってからは帰省してませんが、パーキングエリアも感染リスクがあるので今の時期立ち寄りがたいですし、もし福井で体調が悪くなった場合診療を(子供は環境がかわったらよく熱だすので)受けれない可能性があるので私はやめられたほうがいいかと思います。

はじめてのママリ

同じ状況なら、ご主人だけ行ってもらいます😭💦

3時間くらいなら休憩挟みながら遠出はありますが、7時間は大人でもキツイですよね😫ましてや妊婦さんですし、体調もよくなくて、、、と言えば分かってもらえると思います😫💦💦

K.A.A.T

私も遠くではなく近くでですが旦那のじいちゃんの法事が4月下旬にありますが私は臨月か次の日とかその週には予定帝王切開なので出産になるかもしれないのと娘は人見知りと後追いすごくて旦那と2人で行っても人見知りでギャン泣きすると泣きやますことができないのもあり旦那だけ行ってもらいます🙋‍♀️
義父は行けないと言うと納得してくれますが旦那の妹がなんで来れないの?って言われましたが旦那がもぅ臨月で生まれるし娘は俺だとグズると手に負えないと言ってました💦

ままり

なによりもまずバタバタしてるとは思いますが義両親にちゃんと確認取る方がいいかなと思います😖
地方は流行地から来てほしくないって思ってる人結構いると思いますし、旦那さんから義両親に聞いてみてもらって、それ次第でみんな行くのか旦那さんだけ行くのか、みんな行かないのかって選べばいいと思います🥺
どっちとも言われてなくて行ったらなんで来たのともなりかねませんし🥺
うちも長くて4時間しかないですが、ぐずっちゃう子だと7時間はお互いきついと思いますし、運転してく旦那さんもかなりきついかと思いますよ😭
もし行くことになって7時間乗ることになりそうなら、体調の不安と子供が乗ってられないって言って旦那さんだけ行ってもらうとかで全然いいと思います😖

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どうしても行かなきゃいけないなら、夜中出発で子供が寝れる様にするといいと思います!

ママリ

1歳児はなんとかなる気がしますが、妊娠中のしおりさんとお腹の赤ちゃんが心配です。
もし、何かあったときに東京からきた人をすぐ受け入れてくれる病院があるかどうかも分かりません。
旦那さんのみ出席もしくは、家族全員欠席が良いのではないですかね😊