※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
妊娠・出産

妊娠7週で流産しました。次の生理が来たら妊活再開しても大丈夫ですか?流産経験者の方、再開時期や次の妊娠までの期間を教えてください。

妊娠7週で血の気が引いてありえないくらいの下腹部痛があり救急で完全流産でした。。
次の生理が来たら妊活また始めても大丈夫ですとの事でした🥺
流産経験された方よければいつから妊活再開したのかと
次の妊娠までどれくらいかかったか教えてもらえませんか?

コメント

エマ

全く同じ経験をしました。辛かったですね、、

私の場合は体外受精での妊娠でしたが、完全流産の後、2ヶ月後から再スタートで、すぐに妊娠し出産までに至りました。

流産の後、次の生理が約1ヶ月後に来た際に病院受診し、子宮に残留物ありかも?とのことで、もう1ヶ月様子を見ました。

またすぐに授かりますように。。

• Lii

Lii

ありえないくらいの下腹部痛で今回は無理なんだって察しました🥲
    すぐにまた赤ちゃん戻ってきてくれると嬉しいです🥺🙏🏻

• 3月30日
ゆーちゃん

お身体大丈夫ですか?
とてもお辛いですね😣😣

一昨年、5年振りに念願の妊娠でしたが流産してしまい手術しました。
妊活は2ヶ月後からはじめて5ヶ月で妊娠し無事出産しました。

きっと、赤ちゃん戻ってきてくれます!

元気な赤ちゃんを授かれますように✰*。

• Lii

Lii

初の妊娠ですごく喜んでたのでショックです🥺
    でもこればっかりはしょうがないので次の赤ちゃんを待ちます🥺💓

• 3月30日
あーにゃ

とてもお辛い経験でしたね…
どうかお体とお気持ちを大切になさってください😢

私は去年繋留流産で手術を受けた後、3ヶ月後あたりから妊活再開→7ヶ月後に新しい命を授かりました。
産まれるまで正直不安でいっぱいですが、1日1日を大切に過ごしたいと思っています。
ママリさんの元にもまた赤ちゃんが来てくれますようにお祈りいたします(>_<)
今はどうぞ心とお体大切にされてください。

• Lii

Lii

はじめての妊娠だったのですごく嬉しかったです🥺
    でも妊娠ができる体って分かったのでそれだけでもよかったのかなって思います!
    次の赤ちゃん楽しみに待ちます🥲

• 3月30日