※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

シングル無職です。働きたいです。保活の為に何をすればいいでしょう😣??

シングル無職です。
働きたいです。
保活の為に何をすればいいでしょう😣??

コメント

きお

親など、預けられるところがあればうちの市は月64時間以上働けば点数稼げるので保育園に入りやすいと思います!
預け先がない場合は日雇いのベビーシッターや、一時保育で預けながらバイトや派遣登録して働いて、保育園が決まったら本格的に仕事を開始するといいのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難う御座います🙏
    なるほど!!ポイント上がる条件があるのですね!!
    知らなかったです😣
    どうもありがとうございました😢✨

• 3月30日
  • きお

きお

市役所に問い合わせると詳しく教えて貰えるのと、積極的に市役所に聞きに行って保育園に入らないと生活が出来ないアピールをするといいって聞きました!
    大変ですが根気強く頑張ってみてください☺️

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😢
    電話で数回問い合わせて話しているのですが(シングルの為仕事をしなくてはならないのですが預け先がないので保育園に入れたいのです。)働いてからじゃないと厳しいねって笑って言われちゃったりして…😔絶望的だったのですがアピールが必要なのですね😢有難う御座います😢

• 3月30日
  • きお

きお

私も今保活中なのですが、電話だとちゃんと対応してもらえなかったけど市役所に直談判しに行ったら丁寧に教えてくれました!☺️
    入園についての冊子を貰えるのと、必要な書類もその場で貰えます!
    あとは、預け先が無く、仕事もできないので生活費が足りず家賃も払えていない状態なんですって多少大袈裟に何回も何回も言いに行くと効果的かもしれません😂
    ある程度は書類選考ですが、どれだけ市役所の人と仲良く?なってこちらに味方に付けるかも変わってくるみたいです!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ(;ω;)
    きおさんも頑張られているのですね😭なるほど😢行動あるのみですね😢頑張ります😭本当に有難うございます(;_;)🙏

• 3月30日