※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

最近暖かくなってきましたね☺️🌸皆さんは晩ご飯、何時に作って何時に食べ…

最近暖かくなってきましたね☺️🌸
皆さんは晩ご飯、
何時に作って何時に食べますか?

先日、平日にたまたま
外出先から子供と一緒に帰宅したら、
もう17時過ぎくらいだけど
近くの公園で子どもが何人か遊んでました✨
うちの子も遊びたいというから遊ばせました!
ママさんたちとお話したら、
みんなお子さんは3〜5歳くらいでした😄

そしたら17:30時頃に、さらに
続々と親子(ママ&乳幼児〜幼児の子供)
がやって来て遊び始めました🌟

私は自分がご飯食べたくて 笑
そろそろ帰ろうかなって思ってた時間帯なんですが、
誰も帰ろうとしない…😳

皆さんわりと夜ご飯遅いんですかね?
それか昼から作って用意してあるとか、
すでに食べてから来るんでしょうか?😳
お風呂もいつ入るのだろう…

あんなにママやお子さんたちが集まるなら
私も今度から同じ時間帯に行こうかな〜と思ったり。
それでふと気になりました💡

皆さんはどうされてますか☺️?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は18〜19時
休日は17〜18時に
作って食べることが多いです😊

  • りこ

    りこ

    平日と休日で違うんですね😳🌟
    やはりご主人の予定や学校に合わせてですかね☺️✨ありがとうございます♪

    • 3月30日
deleted user

徒歩圏内に沢山公園のある所に住んでる時はそのくらいの時間でも
子供沢山いたけど
車でないと公園いけないみたいな田舎はその時間誰もいませんでした😂
ご飯は18時から19時です😊😊

  • りこ

    りこ

    たしかにうちの周りは住宅街です😳💡春休み中の今は、どこにこれだけの子供たちがいたんだくらい集まってきて遊んでます✨たしかに車に乗って行くような公園には、夕方にはみんな帰りますよね😊

    やっぱりその頃ご飯食べる時間帯になりますよね😄みんな家が近いからすぐ食べれる状態にして来てるのかもですね✨

    • 3月30日
はるな

18時にはご飯にしたいので16時〜17時に支度し始めます😊

  • りこ

    りこ

    うちも、外出予定ない日はそんな感じです☺️✨早く出来上がったら早く食べて、すぐお風呂入れる勢いです 笑

    • 3月30日
ママリ

17時頃食べ始めます!
19時半には寝室に行って寝かせたいので🥺

友達何人かと遊んでても私と娘だけ先に帰ることもあります😂

  • りこ

    りこ


    そうですよね😳💡うちも出来れば大人も子供も21時までには就寝したい感じです✨私が育休じゃなかったら時差出勤で朝5時起きになるのもあって習慣になってます💦

    やっぱり遊ぶ時間はご家庭それぞれですよね😊

    • 3月30日
パワフルmama

主人が帰るのが早いので18:00-19:00の間に食べる感じです!
夕飯の支度は15:00-16:00の間に今は産休中なので作り保育園へ迎えに行く感じです😃

  • りこ

    りこ

    すごいですね😳🌟なるほど…保育園前に作るのもアリですね♪全部冷めてから冷蔵庫へいったん保管されるのですか😊?✨

    • 3月31日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    副菜などは野菜を買った時に作り置きします!
    メインは今の季節はまだ冷蔵庫には入れてないです!
    そろそろ夏場になると入れて行きます😃

    • 4月1日
  • りこ

    りこ

    野菜買った日に作るの、とてもいいアイディアですね☺️💕使わないでいるとたまに痛み始める野菜もあるので、私も実践してみたいと思います😄

    • 4月1日