※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

お風呂のタイミングについて相談です。子供たちの寝かしつけや旦那のマッサージの関係で、お風呂の時間が遅くなってしまいます。ゆっくり入りたいと思っています。

上の子が2歳
下の子が生後2ヶ月ですがママさんのお風呂のタイミングはいつぐらいですか?

あたしは下の子を16時
上の子が17時です。
上の子と一緒に入るのがいいんですが下が黄金泣きで入れません。

ご飯の後にお風呂入りたいですが旦那のマッサージと子供たちの寝かしつけで結局は入るのが早くて10時遅くて11時です。
旦那のマッサージがなければ9時に入れるのですがあたしがその時間に入ると旦那がマッサージまだ?早くしてと言ってくるので結局は遅くなる時間になるか入れずそのまま次の日になります。

ゆっくりお風呂入りたいし早く入りたいです。

旦那うぜぇ…

コメント

MK2

まずなぜれーこさんがご主人の
マッサージを毎日する事になったんでしょうか??

• mimi

mimi

毎日お願いされるからです。
    顔や足など1箇所の時もありますが全身コースだったり
    1箇所のはずが追加で背中や足もやる時あります。
    それで寝かしつけの時間と被るので遅くなるんです。

• 3月30日
  • MK2

MK2

なら何故それを断らないんでしょう?

• 3月30日
  • mimi

mimi

あとしなかったらしなかったで次の日帰ってくる時は疲れすぎて娘に八つ当たりする時もありますし返事も会話もなにもしないです。

• 3月30日
  • MK2

MK2

お子さんの為にもそのままでは
    よくないと思います、

よく話し合ってそれでも会話に
    ならないのなら実家に1度帰るなど
    しない事には多分永遠に
    今のままだと思います、

• 3月30日
  • mimi

mimi

ですよね。
    一回話し合ってみます。

• 3月30日
まるまる

旦那さんのマッサージいらないと思います!上の方の回答見ましたが、八つ当たりも会話なしもまずそこから夫婦で話されたらどうですか?
申し訳ないですが旦那さん頭おかしいですね。マッサージならそんな高くないし外でやってきてもらったらどうですか?

• mimi

mimi

本当は外でやって欲しいのですが田舎なのでなかなかないんです(´;︵;`)

• 3月30日
  • まるまる

まるまる

田舎といえど、方法はいくらでもありますよね?安価なものでマッサージ機だってありますし、そもそも結婚してるしてない、子供いるいない関係なく仕事するのって当たり前の事ですよ?疲れるのも当たり前の事ですよ?それが旦那さんと生活を共にする中で家族の役割分担なんですから😅大変な2歳とまだ1ヶ月の赤ちゃんいて、旦那さん馬鹿なんですか?ママ倒れたらどうするんですか?たまにならまだしも毎日なんて。。

• 3月30日