※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がいる前からアニメが好きで、グロいシーンがある作品も見ていますが、娘の影響を心配しています。娘がいるところでひぐらしのなく頃になどを見ても大丈夫でしょうか?

来週で1歳になる娘がいます。

私がアニメがとても好きで、特に現実的にありえなさそうな内容(今見ているのは名探偵コナン、ひぐらしのなく頃に、Re:ゼロから始める異世界生活、進撃の巨人、呪術廻戦、鬼滅の刃)のアニメをよく見ます。

今は娘がいる前でも見ていたり、娘の昼寝の合間に見たりもしていますが、やはりひぐらしなどはかなりグロいシーンもありますし、娘がいるところで見ないほうがいいのでしょうか?💦

将来的に何か影響があると怖いなと思ってしまって…。

コメント

deleted user

影響があるかはわかりませんが、子供が起きてる時は見ないです💦
昼寝してる時だったら全然見ますが🤩

まま

将来的な影響はその時になってからしか分からないと思いますが、
グロテスクなシーンやネガティブなニュースはまだあまり見て欲しくないし聞いて欲しくないので消すようにしてます!あくまで私の場合です💦

はじめてのママリ🔰

影響があるかはわからないですが、私だったら子供の前では見ないようにします😭
保育士してるんですが、本当に鬼滅の影響すごいです…💦

一才なのでそんなに受けることもないかもしれないですが、お昼寝中に楽しみます🌟

ma

わたしはなんとなく見せてません🥺何もわからないだろうけど、首切られてる姿、血を流してる姿が衝撃的だろうな〜と思うからです🤔旦那も小さい頃に見たサスペンスで人が殺されて倒れてるシーンがずっと記憶にあるというので見せないでと言われてます😂

影響等はどうなんですかね。人それぞれな気もします!よく戦いもののゲームしてる子は、、とか言いますが本当に人によるんじゃないかなと思います😳

ゆー

私は子供の頃コナンくんでさえトラウマになりました💦

娘さんがそうなるとは限りませんが万が一のことを考えてみせて欲しくないですね🥲🥲

あや

あまりよくわかりませんが、鬼滅はPG12指定みたいですね💦
友達の子はうちと同い年なんですが、お昼寝中に寝言で鬼滅こわいって言ってたみたいで、保育園で心的外傷の可能性の注意を受けてました😅
それを聞いたのでうちは子どもがいない時に見るようにしてます💦

ママリ

ひぐらしは大人でも超こわいですよ~(^_^;)
私も新しいのみたいですがトラウマになりそうで見てません。
グロいところは避けたほうがいいかもですね。

進撃の巨人は、最近は論戦が多かったので娘と見てましたよ。

「エレーーーン!」って

ママ

うちの子は自分自身が興味ある番組じゃないとテレビに見向きもしないタイプだったので、アニメ普通に流してます💦
眠れなくならないように夜はなるべく避けたり、本人が怖がる素振りを見せたら消してりはしていますが😅

残酷な描写も、今見たところで訳わからないだろうなーと楽観的に考えていましたが、今回のひぐらし業はさすがに大丈夫か?!と思い寝ている時か保育園でいない時にみました😂