※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
子育て・グッズ

娘が嘔吐しました。朝まで様子見でいいでしょうか?朝にも吐くようなら救急が必要です。症状が続いていたので小児科を受診しましたが、朝イチで再度受診した方がいいですね。

娘がさきほどたくさん嘔吐しました💦
そのまま眠りについたのですが、朝まで様子見でいいでしょうか。
また朝までの間にもっと吐くようなら救急の方がいいいですよね?

2週間前からうんちが緩い(下痢までいかない)+鼻水+タン絡みの咳で小児科受診し鼻水と咳緩和と整腸剤のお薬を処方され飲み続けています。
今日は1日ぐったりしていてお昼ご飯も食べず、水分もあまりとらず、夕飯はみかんだけ食べてくれました。寝る前に少しだけ水を飲んでいます。

ずっとぐったりして早めに就寝したのですが、先程急に嘔吐しました。
泣きましたがそのまま寝ました。水分はどのタイミングでとらせたらいいでしょうか?時間がたったら起こしてでもあげたほうがいいですか?飲んでくれるかはわかりませんが、、、、

今日ぐったりしていたので夕方小児科を受診しましたが、その時は元気な様子もありまだ吐いていなかったので、このまま様子見ということになりました。また朝イチで受診した方がいいですよね?

コメント

のんびりママ

吐いてしばらくは
水分はあげない方が
いいです😭
1時間から2時間は
あけて少しづつ
あげてみてください😣
寝てるならそのまま
寝かせてあげていい
と思います。
朝も嘔吐するなら
病院行ってみてもらった方が
いいと思います😭

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

ありがとうございます!嘔吐は初めてのことで焦りました💦朝の様子を見て病院もう一度受診しようと思います。

• 3月29日
名無し

胃腸炎でしょうかね…時間がたってからポカリやOS-1があればすこしづつ飲ませてくださいね。あと仰向けで寝てる時吐いたら危険なので横向きの方がいいです。

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

ありがとうございます!
    風邪だと思っていましたが今日から様子が変だったので途中で胃腸炎になったんですかね、、、仰向け危険ですよね!夜中注意したいと思います。
    アクアライトがあるのですが嫌いみたいで全然飲んでくれません、、、、水分なんとかとってもらえたらいいんですけど、、、

• 3月29日